今日も昨日に引き続きグズグズしています。

 

 

もう!うまくいかないことだらけ。

 

今日はカフェ2件ハズレだったし。

 

本屋は欲しい本売ってないし。

 

きょうへいくんは構ってくれないし。

 

 

こうやって他人に自分の幸せゆだねて

自分軸を見失っているし。

 

 

ってそうやってまた自分責め始めてるし。

 

 

 

 

 

 

イッテQみたら笑えたから

ちょっと自分を取り戻して

 

楽しいこと考え中。

 

 

 

明日お給料日だから新しいマニキュア買うんだ♪

何色にしようかな♪

 

 

って。

 

 

 

 

 

現実逃避は自分を立て直すツール。

 

 

ルンルンして気持ちが上がって

マイナスからゼロに戻ったら

冷静になって自分の軸を取り戻せる。

 

 

そのためのツール。

 

 

逃避しっぱなしだと

現実は変わらないから辛いままだけど、

 

 

 

一度自分を盛り返すためには

とっても心強い味方になります。逃避ちゃん。

 

これは気分転換ともいう。

 

 

 

 

 

立派な人にはなれないし

他人に振り回されるし

失敗するし

間違うし

情けないし

 

 

 

 

その度に落ち込むけど

 

 

しんどいことを見つめてても

楽しいことは起きないから

 

 

自分を楽しくさせてから

冷静にしんどさを見つめてあげる

 

 

もしくは楽しんでいると

しんどいことがなくなってたりする。

 

 

いつもの自分に戻って、

しんどかったはずのことを

笑い飛ばせてたりする。

 

 

 

わたしの世界はわたしの心が創っている。

 

やるべきことはいつだって

自分をごきげんにすること。

 

揺れるたびにそこに帰ってくる。

 

 

 

 
ダイヤモンド受付中ダイヤモンド
 

さとう まりえ*心理カウンセリング(個人・対面)

 

詳しくはこちら

https://ameblo.jp/erschliessen/entry-12437853551.html