#今日の野球観戦/中日、ついに単独首位に☆ | 書物と音盤 批評耽奇漫録

書物と音盤 批評耽奇漫録

本や音楽他のレビュー中心

中日がなんと単独首位になりました☆


今年は開幕当初からいきなり勝ちがつかず、単独最下位から始まりましたから、"また今年も最下位かな"と当初は落胆してましたが、なんとそこから勝ちを重ねて、ついに2891日ぶりに単独首位となりました。


おまけに2年ぶりの4連勝です。


今日は、というか、勝とうが負けようがずっと開幕以来コンスタントに活躍し続けてきた、スタメン復帰の中田翔がまたまた活躍してくれて3打点。


先発小笠原は71失点で今季初勝利となりました。


https://news.yahoo.co.jp/articles/236298bb0a803828cf9a58a28fd7a1b198efb61e


今年はなんと10の完封勝ちという渋い勝利を何度か勝ち取ってきてるんですよね。


つまり打線が打ててない日もピッチャーがきっちり抑えてきたということです。


先発がまずは大野が復活し、柳とかもきちんと抑えてますが、中継ぎも頑張っていて、勝野は球のスピードアップしてますし、清水、祖父江も、そして12球団最強クローザーのマルティネスも絶好調です。


でありながら、打てる日はバンバン打ってるんですよね。


細川は開幕当初は全然打てなかったんですが、ある一発のサヨナラホームランをきっかけに完全に復活しました。


高橋周平も守備に、打つ方に、とかなり活躍してます。


その他にも、よく打ってるのは、昨年までそれほど一軍の試合に出ていたとは言い難い新戦力の田中や村松、三好といった若手ばかりだったりします。


昨年期待された石川とか龍空、鵜飼や岡林やビシエド抜きでも(全員今二軍)バンバン打って勝ってるわけです。


いよいよ中日は選手の層がかなり厚くなってまいりましたな。


大島は代打で出てきて打ってますが、この人をスタメンにしなくてもバンバン打てて勝ててるのは中々大したものです。


中でも中田翔は、今年中日にやってきて、ビシエドに代わって4番となりましたが、完全に期待以上の活躍をコンスタントにし続けています。


この人は今日活躍しただけじゃないです。


最初の負けてた開幕の頃から、最近よく勝つようになった頃まで、ずっとどの試合でもコンスタントに活躍しています。


これは結構大きいと思いますね。


確かに中田には色々不祥事があり、それに対して全然それなりの処罰をしないで巨人が野球業界の力関係みたいなものでお咎めなしのトレードで引き取ってしまったことにはかなり疑問を感じました。


ただそれでも巨人でもこの人結構活躍してたんですよね。


それで今年から中日に来たら来たで、期待以上の活躍をしてくれているわけで、このまま今季ずっとコンスタントに4番として活躍し続けて欲しいと思いますね。


3番ビシエド、4番中田、5番細川、6番高橋周平といった理想の打線が組めて、それがコンスタントに打ち続け、さらに新戦力の若手もバンバン打ってくれれば、もうこれはAクラス入りどころか優勝だって、今の感じキープなら夢じゃないと思いますよ。


中日は昨年から名選手は結構ちゃんと存在してるんですけどね。


だけどどうしたわけか、中々噛み合わず勝てなかったんですけど、今年はこの選手の層の厚さがかなりいい感じで出ていますので、これからも今の調子をずっとキープしてシーズン終了までいってほしいものです。


今年は優勝も期待したいですな



↑この表紙に出ている人気選手が、今全員2軍なのに、中日単独首位に☆

今日の野球観戦

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する