#至福の時間/今日が銭湯の日とは知らずに偶々行った懐かしき昭和まんまの老舗銭湯の至福の時間☆ | 書物と音盤 批評耽奇漫録

書物と音盤 批評耽奇漫録

本や音楽他のレビュー中心



今日は銭湯の日だそうで、だから行ったわけじゃないけど(そんな日とは行く前は知らなかったので)たまたま老舗の銭湯・松乃湯さんに行きました。


完全に昭和にトリップ出来る銭湯で、創業の頃から使われているらしい木の下駄箱やロッカー他から何もかも、昔のまんまな感じがとても好きです。







電気風呂にも久々に入りましたが、赤いレーザーのバブルジェットのお風呂がやっぱり最高ですな。

完璧に懐かしき昭和な銭湯で、バブルな泡を満喫出来たのがひたすら嬉しかったです。

お風呂から上がったら、やっぱり定番の瓶のコーヒー牛乳を飲みましたが美味しかったです。


これは銭湯のMY絶対的コースです☆


ポカポカと身体全体が気持ち良くなり、随分とほっこりと癒された感じになり、とても満足しました。


こういう至福の時間の気持ち良さは、昔ながらの昭和な銭湯でしか味合えません☆


また近々行きたいと思います。


ただこの辺りに久々に来たんですが、前によく行ったことのあるネットカフェだとか本屋さんだとかコンビニだとか、色んなものがいつの間にか悉く消滅していて、ちょっと寂しい気持ちにもなりました。


そんな儚き諸行無常の中で、それらの店より遥か大昔からある昭和まんまの銭湯が未だに存在してくれている。


ありがたいことです☆




至福の時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する