自民党女性局の仏研修批判殺到が岸田政権崩壊→高市政権樹立に繋がる「バカと鋏は使いよう」 | 書物と音盤 批評耽奇漫録

書物と音盤 批評耽奇漫録

本や音楽他のレビュー中心

いま気になってること

 自民党女性局の松川るい参議院議員・女性局長(52)や、今井絵理子参議院議員(39)ら38人が7月末からフランスを研修で訪れていますが、ツイッター(現X)にエッフェル塔を真似たポーズを取ったり、上院のリュクサンブール宮殿で記念撮影した写真を投稿して、「レジャー視察」「遊び感丸出し」などなどと、今ボコボコに批判されてますな。


https://news.yahoo.co.jp/articles/a6b82aecf4136c85299ba49ba6e98fb3e264b019


それに対して今井議員が反論し、


https://news.yahoo.co.jp/articles/c6e1b4754f010cde8783375918354ba8cf7e74c5


さらに反感買って批判は過熱し(ただ、批判はいいけど、"死んでほしいです"という罵詈雑言はダメ)


ついには、

https://twitter.com/Eriko_imai/status/1685649183745994753

 

 

などとまた愚かな言い訳をするものだから、"自民党収入の約7割は政党交付金で、その原資は税金なのに何を言ってんだ"

とか、

"移民の大暴動がフランスで起きてることに何か学んでるのか?LGBTなどのリベラル化した欧州の問題に学んで、それに反対していけるのかを聞いてるんであって論点をずらすな"

とかさらなる反論が殺到して墓穴を掘っております。


まあ批判はどれも正論ばかりで仰る通り。


こんな愚かな言い訳をすればするほど反感を買うのは当然のことです。


ただ、この愚かさはたぶん岸田政権の支持率降下に貢献するわけで、それは逆に良きことだと思いますね。


マスコミは元々こういうネタ好きなんだから、こういう自分らの好物こそガンガン取り上げて批判キャンペーンやるべきだと思いますね。


それで、これがきっかけで、結果的には、女性議員らによって岸田政権崩壊高市政権樹立に繋がってほしいんですよね。


さらに、女性の権利保護を目指す「女性スペースを守る会」とかの強力後押しにもなったりしたらですよ、逆転的に、

「バカと鋏は使いよう」

と評価されるかもなと思ったりもしますね


それと"フランスの移民の大暴動をちゃんと視察したのか?"と問われてるわけだから、それに関しても、所詮、後付けでも、"実はちゃんと視察しました"と返答して、"やっぱ移民を入れるのはヤバイことです"とちゃんと政府に提案すれば、さらに評価されますよ。


今井さんらには、そうなるよう頑張ってもらいたいものですな


追記:

 https://news.yahoo.co.jp/articles/7a8a231f9d555aabd80ee5118e2343fe902da5ea


 https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/amp/202308080000787.html


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する