ローソン「クリーム包んだ生チョコトリュフ 2個入」の溶ける美味と、イマイチな雪印コーヒープリン | 書物と音盤 批評耽奇漫録

書物と音盤 批評耽奇漫録

本や音楽他のレビュー中心


ローソンの「クリーム包んだ生チョコトリュフ 2個入」を食べました☆


HPには"これがチョコなの!?口の中でふわぁ〜と溶けるクリームを包んだ生チョコトリュフ"


とありますけど、口の中で溶けるような感覚は確かにありますね。


2個ともさらっと食べれてしまうのでちょっと物足りないんですけど、味は美味しいです。


食感もとても良いです。


スコッチやバーボンウイスキーに生チョコを合わせるの好きなんですけど、このトリュフなんかも合いそうですね。


今度スコッチで一杯やりながら、一緒に食べてみたいと思います☆




もう一つ。


スーパーで見つけた雪印コーヒープリンも食べてみました。


前から一度食べてみたかったんですが、やっと見つけました。


言わずと知れた、雪印コーヒー牛乳とプリンのコラボです。


でもこちらはちょっとハズレですかね。


これなら雪印コーヒー牛乳の500ミリリットルのパックを買った方が自分にはいいですね。



元々雪印のコーヒー牛乳が子供の頃から大好きなので、どうしても見方が厳しくなるのかもしれませんが、はっきり言って、これをプリンにした意義が自分にはあまり感じられませんでした☆