札幌わらく堂の「北海道ポッププディング あふれ出るカスタード」☆カスタードクリームが超美味しい | 書物と音盤 批評耽奇漫録

書物と音盤 批評耽奇漫録

本や音楽他のレビュー中心



秋の推しスイーツ

 札幌わらく堂の「北海道ポッププディング あふれ出るカスタード」を食べました☆


"スイーツ店が本気で作ったクリームパン"というコピーの通り、スイーツ店、札幌のわらく堂スイートオーケストラが作ったクリームパンで、まさにスイーツのようなクリームパンです。


冷凍されているので、冷蔵庫に入れて自然解凍してから戴くスタイルです。


何といっても、中のかなりたっぷり入っているカスタードクリームが物凄く美味しいです☆

パンの方は、

"欧米のヨークシャー・プディング、ポップオーバーを北海道素材でアレンジした"

ものだそうで、カラメル味のビターなカリカリな感じの生地なんですが、そこにかなり美味しいカスタードクリームがたっぷりぎっしり入っていて、このカスタードクリームの美味しさで圧倒されてしまうクリームパンですね。


秋限定商品ではないと思うけど、中々の素晴らしさです☆



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する