日本代表、ドイツW杯出場権獲得。おめでとうございます。

なんーて・・・

W杯出場権を開催国のドイツにつづき、決めました。

予選からは世界で初めて決定した国ということで・・・ちょっとだけ有名になったみたいです。


北朝鮮 0 - 2 日本


【得点】柳沢、大黒


柳沢は、サッカーを富山の旅館を継がなくてよかったです。←某元モデルの暴露による

北朝鮮の9番は退場が好きですねー何というか、田中誠のドサクサ紛れの蹴りが効きましたねー

着火剤には・・・

本当に・・・故意だったらすごいです。

得点と退場をアシストした田中誠。


シンデレラボーイ的な存在の大黒。

Jリーグでの活躍を見れば、一番点を取っている選手なわけだし・・・当たり前といえば、当たり前かー


でも、無観客試合といっても、スタジアムの外からのサポーターの応援には胸を打たれました。

こいつらすげーって感じで・・・

でも、女の人の甲高い声が時折聞こえたのは気のせいでしょうか・・・ピンチのときとか・・・


そういえば、ジーコは選手にボールウォッチャーになってはいけないといってしましたが、

解説の松木さんに試合ウォッチャーにならずに、ちゃんと解説するように言ってください。

一サポーターになっていました・・・途中・・・まあ、毎回のことですので・・・

問題は次のイラン戦です。

今回決まって残念だったのは、テレビ朝日くらいなもので・・・これで社員食堂は一回くらいただではなくなりそうですね・・・

出場が決まったのなら、功労者召集してほしいですねー・・・

それこそ前園の引退試合として・・・やってほしいものです・・・


本当に・・・せっかくの消化試合なのですから・・・川渕キャプテンはやる気満々ですが・・・ケガ人が多いので休ませてあげてください。


ま、これくらいで・・・

今日、グーグルにアクセスすると・・・

なんと・・・

google06082

タイトルのロゴ画像が・・・

フランク・ロイド・ライトヴァージョンになっていたりして・・・


今日、6月8日は彼の誕生日らしいです。

ということでこんなことに・・・

フランク・ロイド・ライトといえば、日本では旧帝国ホテル 、自由学園の設計で有名です。

多分、他にもあるけどなー


ちなみにの部分は、NYにあるグッゲンハイム美術館(Guggenheim Museum)?

leの部分は落水荘? だと思います。


多分ね・・・違っていたら・・・教えてください・・・

でも、グーグルはこんな日に・・・フランク・ロイド・ライトにするんだろー


そこが一番謎です―もっと他でもいいのでは・・・でもアメリカ人かー


開発者の誰かがリスペクトしているのでしょうか?

なんか考えたり・・・


これからもグーグルのタイトル画像に注目です。

ちなみに、子供の日とかクリスマスとかじゃなくてレアなやつです・・・


一応 、ちゃんとこんなサイト がありました。

よくみると、

ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ、

パブロ・ピカソ、

モネ、

レオナルド・ダ・ヴィンチ

ミケランジェロ

アインシュタイン

レイ・チャールズ

マーチン・ルーサー・キングJr

などなどありましたー


建築家はとりあえず一人目でした。


次は誰かー・・・

環境省の呼びかけで始まった・・・
28℃の冷房でも涼しく効率的に働くことが出来るような「夏の軽装」を「COOL BIZ -クール・ビズ- 」と名付け、推進していらしい。


どうみても、国会議員とごく一部の有名人しかやっていない印象。


ニュースを見ても、アナウンサーはしっかりスーツは着ているわけだし・・・

ニューススタジオの冷房設定温度は28℃ですか?と聞きたいくらいだなー

マスコミ、がんばれ・・・28℃だったら・・・

そもそもは地球温暖化を防止するため、夏のオフィスの冷房設定温度を28℃程度にすることを広く呼びかけていることに始まっているこのキャンペーン。

後やるべきことは、サマータイムの導入ですね・・・

やっぱり・・・


かつて、日本でもサマータイムは導入されたのですが、そのころは戦後復興という時期と時代背景から、労働時間が長くなるという理由で(多分)すぐに終わってしまったのですが・・・


しかし、現代の地球環境問題を改善するにはそういったことをやっていかなければならないように思います。

↑持論

昔から「早起きは3文の得」といいますから・・・でも3文ってたいした額ではなかったと思いますが・・・

といっても、塵も積もれば山となるとも言いますから・・・

さざれ石も巌となるように・・・表現としては適切ではないかもなー

大学生の私にはちょっと縁の無い話です。


でもクールビズがはやるかどうか・・・


かつて「省エネルック」として1979年の第2次オイルショック後に大平内閣が提唱して、定着させようとしたが・・・ダメで・・・

その後、羽田孜元首相が愛用し、トレードマークにもなったことがありましたが、任期同様、一時的なものになってしまいました・・・


羽田内閣といえば、首相在任期間64日と日本史上2番目の短期政権として知られています・・・不名誉なことで有名になることは・・・


ちなみにもっとも短かったのは首相在任期間54日東久邇宮稔彦王で、戦後、首相になり、皇族として歴史上唯一の首相として知られています。

このときの理由は、GHQから「政治的・民事的・宗教的自由に対する制限撤廃の覚書」を突き付けられ、それを実行できないとして辞職したということらしいです。

まあ、よくわかりません・・・


まあ、そういうことで「COOL BIZ -クール・ビズ- 」も「省エネルック」と同じ運命にならないことを祈ります。

いっそのこと、条例で服装の制限をしたらどうかと・・・

そうすると「○○の自由」ということが阻害されたという問題になりそうですね。

それを理由に解散総選挙とかになったに日は・・・


と考えてしまった今日この頃です・・・


とりあえず、丸の内の人が全員クールビズになったら驚きです・・・

ホリエモンはそんな感じの服装でしたねーそういえば・・・そういえばねー

いよいよ、明日はW杯予選の山場、北朝鮮戦。



世間が騒ぐ中、忘れられているのがプロ野球

絶対視聴率は負けることはわかっています。

そんな負け戦を中継するのが・・・テレビ東京・・・


巨人―ロッテ

かわいそう・・・テレビ東京の電波を受信できない皆さんはラッキーですねー・・・

ところで・・・


テレビ朝日系列のテレビ局の無い地域はW杯予選は中継してもらえるのか・・・


そういえば、日本シリーズでテレビ東京が放映権をとってしまって・・・見ることができなかったことがありましたねー

確か・・・ダイエー―阪神の日本シリーズだったかなー2003年。

九州にフランチャイズをおく球団だったために大揉めでしたねー

苦情の嵐で・・・

九州にはそういう地域が結構あったみたいです。2003年当時・・・今も変わっていないと思うのですが・・・


もしかしたら・・・九州人の恨みが・・・今回の放送日と重なってしまった原因か・・・


雨が降ったら本当に恵みの雨ですねー

千葉マリンスタジアムで行われますので・・・東京ドームじゃなくてよかったよかった・・・

雨乞いなんて・・・まるで古代


そんなことはさておいて・・・


ロッテって結構球団経営では面白いので今回は何をやってくれるかと思ったら・・・

球団チアパフォーマーM☆Splashセクシー個人技ショーを企画したらしい・・・

本業の野球のほうで精を出してほしいものです、間違いなく・・・


ジーコ・ジャパンとのガチンコ勝負に勝てるんでしょうか?


飛ぶ鳥落とす勢いのロッテなので・・・

しかし、それでも厳しいかー


日本のW杯出場決定が濃厚だからなー

この試合。野球はプロ野球ニュースでもいいしなー


そういえば、プロ野球ニュースってなくなったなーなんて、いってみたりして・・・


そのロッテのイベントは、「M☆Splash 」が試合前、1人数分の持ち時間で20人程度がフラダンス、くノ一、華道…と、個性あふれる衣装で特技を披露するらしい・・・

子供が見て楽しいものか・・・子供に夢を与えるかは・・・


某スポーツ新聞は、北朝鮮の美女軍団は見られなくても・・・千葉マリンスタジアムでは、美女が見られるとなんとか書いてあったなー


まあ、明日が楽しみだー

HINOTAという会社が募集した・・・第1回「全日本史上最悪トイレコンテスト」

こんな恥さらしなコンテストよく思いついたなーなんて・・・

でも自分の家のトイレなんか送りたくないよなー

なんて・・・思ったり、そんなことを考えたら、掃除でもしておこうかなー思ってみたり・・・

一番面白かったのが、入賞者のトイレをデザイナーズリフォーム・ヒノタが無料でリフォームするということだ。

商売上手というか・・・ということはココのトイレのデザインがよくないといけないということだ。

間違いなく・・・

でも、トイレって排泄行為をする場所で、古来から・・・

便器の話はよくありますし・・・昔は漆の便器で・・・

道後温泉には天皇が使ったというトイレが展示されていて・・・よくよく考えたら、

自分の排泄したところを見られているわけだからなー

と考えると憂鬱・・・天皇も大変だ。

人格否定という行為は今に始まったことではないのかもしれません。まあ、人格自体が認められてそんなに長い時間が経ったわけではないので・・・

例えば、宗教の自由だとか・・・昔はキリスト教が禁止だとか・・・鎖国時代では・・・殉教者がたくさんいますし・・・

まあ、話が脱線したところで・・・


まあ、ちょっと面白いので、送ってみてください・・・

注意書きのところに汚物の写った写真のご応募はご遠慮くださいと書いてあるので・・・

恥ずかしいことだけは辞めましょう・・・