電車男 ・・・見てしまいました。

たまたま、やることがなくて・・・まあ、大学じゃない都道府県にいたら、大体時間つぶしは・・・

まんが喫茶か映画館。

巷で評判の電車男でも、みたいな感じでした。

「オペラ座の怪人」をポートフォリオを持ちながら六本木ヒルズで見た頃が懐かしい・・・


まあ、

旬の内に見ておこうかなーなんて・・・

denshaotoko

電車男 」そもそも2chの独身男性?で始まった掲示板での書き込み。

だったよなー


あらすじ 省略


でも、2chのとげとげしさとか「あらし」とかそういったことが排除されていて、2ch感がなかったのも狙いだったかも・・・

でも、年齢=彼女いない歴はそのまま使ってほしかったなーなんて


不特定多数の書き込みで出来ている掲示板を特定の8人においていることでその人物にも焦点が当てられている点が面白かったと思う。


Mr.名無しさんの掲示板なのに女性が書いていたかは果たして謎だが・・・

一応、私は女だけどっていう書き込みは見られるけど・・・真偽については・・・


まあ、それぞれの人間模様とかやっていったらキリがないわなー

なーんて考えながら見ていました。そんな感じでした。


エルメスが中谷美紀似」というところからキャスティングされた点もよかったなーなんて

はまり役かは微妙ですが・・・

最近見ていなかったし・・・


気になった点は、エンドクレジットでキャストに出ていた田中幸太朗がどこに出ていたのか?

さっぱりわからなかった点だ。

それがマジで知りたい私でした・・・そこが腑に落ちないって感じで・・・

修士論文のテーマ決めました。


っていっても、すでにもうあと8ヵ月後に提出・・・

すでに学生生活も終わりに近づいてきました・・・


テーマは・・・


一応・・・


ル・コルビュジエ作品集全8巻の研究。


ちょうど、モデュロールがあるのでまあいいかなんて・・・

書けるといいなー


下の研究室の人とかぶるんだなー・・・

ビリにはならないように・・・ビリでもいいけど・・・はっきり言って・・・

大学を出られるなら

とりあえず、青いサッカー観戦用のTシャツをデザインするイベント らしい・・・


まあ、デザインしてみようかなー・・・なんて

ライブドアとJ-SUPPORTERSとのコラボイベントらしいですが・・・審査員とか誰なのかなーなんて


でも賞品とか何作品商品化されるとか不親切なページだし・・・


キリンの勝ちT のイベントとダブってしまって・・・

どう見ても二番煎じなので、


いつもされる番だから、今回はしてみようという考えなのか・・・

なんて

ネクタイ製造業者から、「ノーネクタイ、ノー上着」のキャッチフレーズの使用中止を求める要望書を出したそうです・・・

また、それに関連して、小池環境相が、「男性がネクタイをはずせば、女性のひざ掛けがいらないオフィスになる」とかいったことに対し・・・

ネクタイを締めなければ・・・地球温暖化防止の歯止めになる・・・

みたいに思うのも当然かなーなんて・・・


やっぱり、地球環境を考える前に自分の財布を考えてしまいますから・・・

利害が絡むとと理想現実ギャップを感じてしまいます。


本当に


そもそも、京都議定書によって、約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。

これを実現するための国民的プロジェクトとしてそういったことがなされているってこと。


やっぱり、服装じゃなくて・・・エアコンの冷房機能の設定温度が28℃以下になら無いようにしたらいいのにとか思ったりして・・・

チーム・マイナス6% に参加している企業の中にはエアコンを製造している企業が多くあるのですから・・・


でも、28℃以下にならない冷房なんて誰も買いませんよねー

まあ、確かに・・・


酒気帯び運転を防止するためには息を吹きかけて大丈夫かどうかみたいな機能をつけても売れないだろうし・・・


そういった、理想と現実の間にたっているものって結構多いなーって感じる今日この頃です。