どうでもいいこと・・・来週のおとうさんのワイドショー講座を賑わすことが出来るか?


NEWSのメンバーの補導。

色々な問題が出そうー


バレーボールの中継。

ドラマ「がんばっていきまっしょい


そう言えば、どっちも楽しみにしている友人がいたのでちょっとかわいそう

バレーボール日本代表が心配。気にしなければいいのですが・・・まあ、そんな生半可な精神力じゃないと思っているのでさほど心配にはしていませんが、負けた時に理由でスポーツ新聞に書かれそうで、そっちが心配。勝って下さい

ドラマのキャストとかも変わるだろうし←未確認情報、変わらないかもしれない、でも来週から編集されていて・・・

どっちもフジ系かー


そう言えば、補導された少年と一緒にドラマに出ているのは20歳かーなんて考えながら・・・

飲酒しているだけなら問題なし。


でも、大学で未成年が飲酒しているなんて、本当はいけないんだろうけど、日常茶飯事。

学科の新歓なんて、先生がいるのに未成年が飲んでいるような気がする。

うーん、多分気のせいだと思う・・・うん、うん。

見ていないし、未成年じゃない気がしてきた・・・本当に


話はちょっと戻って、今回のクールのドラマは、マンガ、小説が原作か映画のリメイクが多い気がする。


はるか17

こちら本池上署

ドラゴン桜

いま、会いにいきます

女系家族

海猿

がんばっていきまっしょい

電車男


これだけ・・・多分...多いなー

ラジオで高井一郎さん(フジテレビのドラマプロデューサー)が言っていたことで、面白いと思ったマンガを映像化しようかと思って問い合わせてみるとその時にはもうすでに、

「映画会社2社とテレビ局とフリーのライターさんから権利を・・・」という話で、遅いらしい・・・

そのため、単行本になった時にはもう駄目なので、マンガ雑誌の初回を見てどうか決めるみたいなことを言っていた・・・(毎週マンガ雑誌を買いあさっているらしい・・・)


みんな、探すのにそりゃー大変だ。

テレビ業界も脚本家いらずの方向に向かっているいるみたいです。リスクを減らして面白いものを提供するために外に求めてくるーってやっぱり、今までの方法じゃ世の中の人を満足させることができないのかなーって巨人戦の視聴率なんてそれを反映している気がする。


それにしても、ネタを探すために、仕事マンには、オンとオフなんてものはないんですねー本当に、

マンガ見るのも仕事・・・大変だなー


補導された少年にも、影で頑張っている人がいるんだから・・・プロ意識を持ってほしいといいたいところですが、18歳の遊びたい盛りに仕事で埋め尽くされてしまうのも大変だと思います。

それがはじけてしまって・・・


ちょっと同情します・・・しかし、社会的な責任。ちゃんとしないといけないですね。ただの18歳じゃないわけですから・・・ただの18歳だからなにしてもいいってこともないのですが


がんばっていきまっしょい 」はちなみに映画のリメイク

全く、石原都知事は頭がいいなー

なんて・・・フランス語を批判できるなんて

マジで、フランス語がチンプンカンプンで修士論文を書こうとしている馬鹿者なので


数字をそんな数え方するんだーって感心。

初めて知った・・・


提訴がなかったら知らずに終わったことかも・・・無知は怖い・・・


問題になったのは、

石原慎太郎・東京都知事が昨年10月、「フランス語は国際語として失格」などと発言した問題をめぐり、都内の語学学校校長ら計21人が13日、「フランス語に携わる人々の名誉を傷つけた」として、石原知事に謝罪広告と原告1人につき50万円の損害賠償を求める訴えを、東京地裁に起こしたってこと。


名誉を傷つけられたって・・・フランス語ってそんなに・・・?言論の自由は?(都知事ということからかなー)ってそんな問題にしなければいけない背景があったのか、それとも売名行為か?

うーん、つかめない・・・

結局、法律で裁きをする必要があるのか?そこが疑問ー

文化とかそういう誇りに思っている部分に対して著しく何かあったのか。

日本もこれ以上敵は作りたくないですよ・・・


グローバル社会といいつつ、ナショナリズムが先行している今日この頃・・・

経済は開いているのに、政治・文化は閉じている・・・昔のほうが異文化交流があったんじゃない?位ですね


一番驚いた、フランス語では数字を数えるときの、「80」を「20×4」、「70」を「60+10」、「90」を「20×4+10」と表現する原理がいまだに謎のまま。


フランス語習っていた人にきいたら、自分で調べろって言われそうだなー

まあ、調べる気はないのですが・・・


そんなことを考えないで修士論文を終えたいものだー

ケンチクヤロウのnmarch さんにトラックバック。

google earth  なんてあったんですね・・・


0507151


こんな感じ。

簡単に拡大縮小、左右上下に動いてちょっとカンゲキ♪

ってかんじで面白かったです。


早々、最近β版が色々出ていますねーちょっと興味津々

一緒に紹介されていたGoogleMap

動きが軽快でイイー

なんたって、オンラインでしかもフリーっていいです。

「タダより怖いものはない」ですね、これから航空写真のオンライン販売がなくなりそうです。

相当高いですから・・・衛星写真が鮮明にゲットできるなんて全く世の中進んでいますねー


でも、地図のトレース用には向いていない・・・ちょっと難点。

どこの位置とどこの位置を・・・合わせてばいいのか・・・わからないから・・・

スクロールですぐに動くのが難点ー。一長一短だなー便利には変わりないけど用途による

あーそんなことを考えている自分。

でも、ネット、検索サイトは都市部だけでなく確実に地方に焦点を合わせてきたように思われる。

ローカルとか意外と使えるかもなー地方出身でもわかりやすいかなーなんて

それとGmail ・・・

これは何か限定っぽい・・・招待状が来た人のみ権利があるってやつです・・・ちょっと残念。選ばれた人になれなくて・・・アポイントメントセールスのうたい文句に似ている・・・

2Gの容量があるのがマジでうらやましい・・・しかもフリー・・・

感想聞かせてください・・・

マジで・・・


Yahoo!ではYahoo!Search β版を出しました。

googleそっくり。

0507152

芸がないのか、Googleのデザインが優れているのか・・・”Simple Is the BEST”なのか

検索サイトも多岐化していますねー♪

使いやすくなれば、ユーザーとしては問題なし、なんで、一向に構わないのですがね


そうそう、ライブドアもGoogle検索入れたからなーツールバーもあるし、ブログ検索できるのが熱い!

でもアメブロはヒット無し・・・悲しい限りです。

本当に・・・でも朝鮮日報とか入れているあたりが、韓国ブームに乗って新規ユーザーの開拓なのか?ちょっとわからない

マジで・・・


■参考:Gmail Maniacs - Gmail関連そっと情報サイト ジーっとまつからGmail - Special Thanx to sedgefield http://www.gmail-maniacs.net/


人気blogランキングへの挑戦 クリックご協力をお願いします。

PCがただいま修理中・・・

2回目・・・


1回目は・・・なんとそんな現象が出なかったと修理をせず・・・

ただいま、千葉にPCが出張中・・・

2往復目。

航空便なので相当高いと思うのですがメーカー保障で何とかタダ

いっそのことニューモデルと代えてもらってもいいですよ・・・って感じですよ・・・本当に全く


ただ、PCが戻ってくるまでの作業だ大変。

今はディスクトップのWin Meを使っているのですが・・・

フランス語入力が違う・・・

0507143


カナダ版じゃないとキーボードの配置がわからないのですが・・・

特殊文字が全くXPとMeで違って・・・

トホホ

わからねーって思って

フランス語は戻ってからにすることにしましたー

このMeはおかしくて、最近ではIllustraterもPhotoshopもまともに動けない始末・・・

しょうがなくかろうじて動く・・・FireworksでEPS保存で必死こいています・・・

早く帰って来い

って言い訳した今日この頃でした・・・

暇でもないのですが・・・行ってしまいました。

0507142

Jリーグ・・・
この日は朝から断続的に降っていて・・・
ちょっと心配でしたが試合中は全然降らずに見ることができました。
普段からの行いがよかったのでしょう。

スコアは 0-0
しょっぱい試合でした。
また見に行こうと思います・・・また