Erping -29ページ目

Erping

FXのことが主です。くだらないことも書きます。楽しく読めるよう心がけますー♪
ICQでオンタイムの取引を発信中です。コメントしていただければUINお教えします。ただし、Read Onlyでお願いします。真剣な場所なので。

前職から今の仕事に転職するときに、いままで聞いていたFMラジオの番組を聴くことが出来なくなることがわかっていたので聞けるうちにと思いっきりリクエストしまくった。


In The Lap Of The Gods/Gueen

Shadow Days/John Mayer

Bound For Glory/Tedeschi Trucks Band

Onward/Yes

Why I Am/Dave Matthews Band

Foxy Lady/Jimi Hendrix

Positively 4th Street/Simply Red


そして極めつけは、

The Sensual Everafter/Prince


よくぞ掛けてくれたなと思う。

感謝感謝!


おかげで今日もがんばれています。柳井さん。

なんて私は天才的なんでしょう?


それはね。時間帯とかを意識すればいいだけなのよ。

トレンド相場で勝てるけど、持ち合いになったら勝てないとかいいますけど、

それって、取引時間帯を意識してないだけでしょ?

日本時間で17時を過ぎたらトレンドが来るって思っておかないとだめっす。

NY時間やEU時間に日本市場みたいに取引したらだめっす。


と、いうことで、今日の下げはここまで。


ここから先は持ち合いが続きます。

明日の朝8時までね。

だから、いくらやっても無駄です。

おやすみなさい。

反転反転


やっぱりユーロ売りのほうが本命な感じがするな


20時台に上げ始めた力が弱くて21台代に引き継いだものの、その21時台にダブルトップで落とされるのはあんまり見たことがない。


こりゃ、そーとー下げるのかも。。。。

株も為替も荒れますね。

直近高値、直近安値もフィボナッチも当てになりませんし、どんどん触れ幅が大きくなるんだと思います。


危険な状況ですが、こういうときは直近を割ったら逆張りで。


よい材料が出たのに押されるということは、ようするにそうしている人が多いということです。


ちなみに、今の時間帯は売りです。材料で一瞬上げましたがそれだけのことです。

戻りでは売られます。

20:00過ぎたらわかりません。

買い方がユーロの下値を探っているとみた。

徐々に買い進めます。

私の株取引はあくまでも投機的だということを前提にお読みいただきたい。


なので、ただいま日本株が上がり続けていますが、買い持っている銘柄は何一つありません。



まず、銘柄の選定ですが、株口座の情報でも日経のサイトからでもいいですが、「値下がり率ランキング」の上位にいる銘柄をリストアップします。

ここでご注意を。

あくまでも私が取引する銘柄は「値上がり率」で上位ではなく、「値下がり率」で上位にある銘柄だということ。


次にリストアップした銘柄の分足を見ます。

取引が閑散としているようならリストから外します。

何かあったら逃げられなくなるからですね。


次に日足を見ます。

過去にぶっ飛んだチャートがない銘柄を外します。

大概は発行済み株数が多すぎる場合ですので、外してかまいません。


そして、それらを日々更新します。

リスト上には「鋭く値下がりした」「ぶっ飛び癖のある」銘柄だけが残るわけです。


それらの銘柄の日足を毎日チェックします。

そして、下げ止まりを確認したら買いに入ります。

下げ止まる位置などはどうでもいいです。ただ単にチャートの形として下げ止まっていればいいです。


そして、また、再び、翌日は条件に合った銘柄を探します。


そして、ある日、買ってあった銘柄が吹き上がっているはずです。

ストップ高などつけようものなら引けで処分します。

二日目は狙いません。


株の価格帯なども関係ありません。



と、いうことで、常に私のリストにある銘柄は、4321、7709など。

みなさん怖くて手が出せない銘柄ですが、株取引はお金を増やすことが目的ですので、怖いとか言っていられませんよ。


私に言わせれば、上がっている最中の銘柄を買うほうがよっぽど怖いです。

Pompeiiとは、起源前後にヴェスヴィアス火山の噴火で消えてしまったといわれる都市の名前です。


その遺跡はいまだにしっかりとは発見されていません。


そういう事実が本当にあったかどうかさえ議論になるほどです。


とかいう歴史のお話はどうでもよくて、

ドイツのTriumviratというバンドがその昔「Pompeii」という「アルバムを出しました。

いわゆるコンセプトアルバムで、ポンペイの人々が楽しく幸せに暮らす様子から、やがてヴェスヴィアス火山が噴火し都市が海底に沈むまでを描いたロック音楽のアルバムです。


このアルバムは非常に出来がいい。

ドイツの田舎でELPのコピーバンドでしかなかったTriunviratが資本を得てドイツの最先端の機材を使ってアメリカの最高級の環境で録音されたものです。


ヨーロッパのロックというとみなさんはなじみがないでしょうが、ヨーロッパではクラシック音楽の教育を受けたミュージシャンがたくさんいて、クラシックとかロックとかの垣根もなく活動しているので、当然、Triumviratのメンバーもそういう人たちですから演奏はかなりしっかりしています。

しかも、このバンドは早くから世界進出を夢見ていたのでドイツ訛りの英語を嫌って、英国人をヴォーカルに迎えるという念の入れよう。


このアルバムがBeatlesのAbbey Roadと同じ年に作られたかと思うと、世の中の音楽の価値観を疑ってしまいます。


http://www.hmv.co.jp/artist_Triumvirat_000000000000194/item_Pompeii-Rmt_353097


ことし、24歳になるわが息子は、このアルバムを16歳のときに聞いてから世界観が変わったといいます。

英語をしゃべらない日本人から見たら、英語って難しい法則があるらしい。


英語をしゃべる日本人はそんな難しい法則なんて考えたこともない。



たとえば、、、



これを英語で発音してみてください。


「The S.K.E.」


SKE自体、なんのことかわからなくていいです。

いいから発音してください。



日本語での正解は、「ザ、エスケーイー」ですね。


英語では、「ジ、エスケイ」です。



ザ、と、ジ、は、次にくる音が子音か母音かで使い分けろと教えられたと思いますが、

この場合、次に来る言葉は「S」ですから、子音っぽいですが、「S」の発音は、「エス」という母音で始まる言葉ですので、英語としては、「ジ」になります。



こういうことは、言語を右脳で判断しているか左脳で判断しているかの違いにあります。


世界で一番語彙の豊富な日本語をしゃべる私たちが、世界で一番語彙の少ない英語をしゃべるためには、本能レベルで英語を大好きになる必要が、まずあると思います。

英語を本能的に好きになれないならしゃべれないと思っちゃいます。



ついでにいうなら、VDOと書いて「ヴィーディーオウ」と発音しますね。Videoの発音とまったくいっしょです。

さらに、「NRG」とは、「エンアージー」ですので、Energyのことです。日本語では「エネルギー」なんていいますが。。。。

たとえば私が誰かに振られたとする。


そのことをブログに書くとする。


感情をこめて一生懸命書くとする。

だれかは同情する。

誰かは共感する。


この人はなんてすばらしい文章を書くんだとほめられる。

ブログが人気になる。

イイネがつく。

ランキングがあがる。


でも、


私が誰かに振られたという痛手からはそんなことじゃ立ち直れない。