Erping -25ページ目

Erping

FXのことが主です。くだらないことも書きます。楽しく読めるよう心がけますー♪
ICQでオンタイムの取引を発信中です。コメントしていただければUINお教えします。ただし、Read Onlyでお願いします。真剣な場所なので。

明日(正確には今日)の朝に熊本に行きます。

菊池温泉という温泉に旅行です。

どうやら私に彼女が出来るらしいです。

思い過しかもしれません。


まぁ、特に別段ナンパをしたわけでもないのですがなんとなく知り合って飲みに行くようになった女の子から「やっぱお花見行かない?」と、誘われました。

「いつもどこ行くの?」っていう話から、格別の思い出のある菊池温泉の話をしたら、「行ってみたい」というので、決まりました。


これって、口説かれてるんですよね。私。


私としては、八月の花火までうまく行き続けることを祈るだけです。

やっぱり週末は音楽の話。


私は自分でもドラムを叩くので、どんな曲でもドラムの音に耳が向きます。

ふつーは気がつかないちょっとした音に異常に反応します。


ま、大概は大御所のミュージシャンのサポートドラマーだったりするのですから、当然、歌的にはあんまり面白くないものが多いのがたまに傷です。

だから新しいバンドのドラムがかっこいいとすぐさま喰らい付いてしまいます。


でも、今晩はちょっと違った気分。


大御所ですが、安定的にすばらしい歌声を披露してくれるFrank McCombを聞いています。

「Leading You On/Frank McComb」


お酒の飲めるライブで、ぜひ、見てみたい。

酔ってますのでついつい手を出したくなるFXですが、

キプロスが解決したらそこで売ろうと考えているのがありありです。

その前に売っちゃおうという人もいるようなので、ようするにEURUSDは戻りを売るしかないのです。


ここのところユーロが激しく動いてますが、円に対してだけですので、読みが当たれば大きいですが、それはギャンブラーのやること。

あくまでも私は今週はじめのギャップを結局埋められなかったというところを見ています。

これから先、ギャップを埋める理由がありますか?と、考えたとき、無理だということに気がつくはずです。


来週、また新たな気持ちではじめたほうが賢明です。

どうにも理解できない動きですね。

板を見る限りでは相当量の取引があるようです。

なにかをきっかけにぶっ飛びそうです。


7900万通貨の売りなんて見たことありませんでしたし、その売りを飲み込む買いも見たことありません。


いくらなんでも怖いっす。

高値圏にありながら下げの勢いはたいしたことありませんね。


今晩はもみ合うんでしょうか?

基本は下げですので、日銀新メンバーの会見で上げたものの、クロス円が下値を狙ってきました。


123円前後がUEURJPYにとってもっとも居心地がよいのでしょうか?

今日は慌てた取引も見受けられませんので、とりあえず、21時30分のイベントまでは何もせず。


それを過ぎても落ち着くまで様子見で。


今日は各通貨ペアの位置がまちまちですので読めません。


一番美しいシナリオは米失業保険申請の数字ががすこぶるよく、EURJPYが連れて上げてくれれば、上げ止まったEURUSDを売りにかかる。と、いうところでしょうか?

USDJPYもEURJPYも高い位置にいます。

週明け、ギャップを埋められたUSDJPYと、埋められなかったEURJPY。

そこで、FOMCを考えます。


すごく簡単に考えますよ。


FOMCがよい話をした場合。

ふつーにUSDJPYが上げると考えます。

とうぜんEURJPYもつられて上げますが、EURUSDがどうにも分が悪いので、ひょっとしたらEURJPYははさまれて動けないかもしれません。


FOMCが悪い話をした場合。

そりゃUSDJPYは下げます。

やっぱりEURJPYもつられて下げますが、EURUSDはパリティーしていない以上、てこの原理でEURJPYのほうが大きく下げます。


と、いうことで、FOMCがどうであれ、EURJPYは上げられない。と、いう結論に達します。

ヤカラが出ない場合はこうです。


先日の米雇用統計も、こんな感じで読みました。


どちらかというと、FOMCよえい、バーナンキさんのほうが怖いです。

がんばりましたが20pipsとるのがやっとでした。


朝には思いっきり下げているとおもいますが、そこまでは付き合えません。

ので、寝ます。

上げ渋ったところを無理やり買いあがっていたらしいのを何箇所か見かけたので、ヤカラがでたのかなーって、思いましたけど。。


東京休場の日は何されるかわかりませんね。こわー


さて、この時間から参戦します。

よくぞまぁここまであげたな。って感じですが、いまだにヤカラが潜んでいるかもしれないので、瞬殺取引でユーロ売りです。


うまくいくかなー???



えらそうなタイトルですが、FXで勝つためにはどうしても必要なことがあります。



その1.冷静にチャートを見れること


 チャート分析能力などもここに含まれますし、ある人はストップリミットを機械的に入れることで敢えてチャートを見ないように薦める人もいます。

 私は、動いているチャートを自分の分析結果と比較しながら、常に冷静であることを目指しました。


その2.資金は失ってもよいと思えること


 余ったお金でやりなさい。と、大概のひとはいいますが、お金なんか余ってません。

 今あるお金を増やすことがFXの目的ですが、失うことも念頭において、もし、失ったら、「やっぱりな」と、思うことです。


その3.夢と現実の両方を見ること


 お金持ちになったら家を買ったり、フェラーリに乗ったり、そうしたいと思います。

 でも、無理です。

 半分は納税しなければいけません。

 私が知る限り、一日100万円くらいを稼いだり失ったりの繰り返しがFXです。

 家なんか買えません。


その4.楽しむ。


 クリックひとつでお金が増えたり減ったりすることをまず、楽しみましょう。

 他人とは違うことをやっているんだという喜びに浸りましょう。

 むろん、FXをやっていることを他人に一切しゃべってはいけません。



これは特にFXに限ったことではありません。

株取引や外貨預金。投資信託もそうです。

すべて結果に惑わされないための必要条件です。


FXならだれもが経験していると思いますが、「あのまま放っておいたら儲かっていたのに損切りしてしまった」とか、「あのとき買っていれば儲かった」とか、そういうのはまったく意味がないので、そういうことを考える自分から早くおさらばしましょう。


株や外貨預金をする人に限って「損」が「武勇伝」になりやすいので、そういう「英雄」にならないようにしましょう。


 そこで、皆様は私に「じゃぁ、どうすればいいの?」と、聞いてきます。


私は「好きにすれば?」と、答えます。


無責任だといわれますが、、、たとえば、昨日の晩、「上下で挟みなさい」と私が言ったところで取れない人は取れないのだから仕方ないのです。


ようするに、日ごろからチャート分析力と決断力と勇気を養う必要があるのです。


難しいことですが、やれば出来ます。



私はいまだにそれを養うために毎週日曜日にお寺に座禅に通っています。


馬鹿みたい。

と、言われ続けています。