Erping -13ページ目

Erping

FXのことが主です。くだらないことも書きます。楽しく読めるよう心がけますー♪
ICQでオンタイムの取引を発信中です。コメントしていただければUINお教えします。ただし、Read Onlyでお願いします。真剣な場所なので。

みんなも株も並行してやってますか?

ここのところの下げで困ったことになっていますか?


アベノミクスがだめだとか世間で言っていますが、日本時間の夕方以降は上げ止まったら売るというEURUSDの方針には変わりなくやれているので、世間は変化していないと見るのが普通でしょう。アベノミクスやアメリカの緩和縮小、ECBのマイナス金利なんかすべてどうでも良いのです。


たとえば今の時間、ドイツに悪材料が出たのにユーロが下げないということは、ようするに、そういうことなので、安易にユーロを売ってはいけないということは明らかです。

そして、EURUSDは充分高値圏ですので、ユーロを買ってもいけないのです。

経験を積んだひとなら1.313で待つのがどう考えても正解です。

そこまで上げられないのだったら下げられもしない。


たとえば株なら、値ごろ感なんかで手を出さずに、ダウが下げ止まったことを確認すべきですし、一旦売買代金が落ち着いて再び盛り上がってくるころに買いに行くのが、こりゃまたどう考えても正解です。


慌てることなかれ。

私が住む場所に必要な条件は、


機械的な音がしない場所

人間的な音がする場所

買い物に行くのにある程度時間が掛かる場所

仕事の移動に不便のない場所


そして、電車が遠くに走っているのが見える場所


と、いうことで、天王洲に引っ越します。



え?FXですか?

相変わらず「上げ止まったら売り」です。

ここのところ、ずーーーーっと変わりません。

改めて言いますが、相変わらずEURUSDしか取引してません。

どんなことがあろうとも上げたら上げた分だけ元に戻るEUR。

最高にやりやすいです。

上げるのを待ってればいいだけですね。

利下げ懸念でしょう。


と、いうことは、FOMCも、期待してがたがたやるよりも発表後に上げたら売ればいいだけです。

ファンダメンタルではなくて、メンタルね。


北朝鮮がミサイルを撃ちましたので、ふつーなら地政学リスクとかいって日本円が買われます。


週明けに、窓を開けてクロス円が下げていれば市場は健全です。


万が一、窓も開けずに何もなかったかのように取引が始まるのであれば、世の中の投資家たちは「ただいま守銭奴中!」ということです。


ご参考に。

私は800万円くらいで充分なので、税金分を考えて2000万。それをFXで稼いだら、あとはふつーにサラリーマンをします。


それ以上稼げるのかもしれませんが、必要ないです。

気に入った車も手元にあるし、子供たちも成人するし、就職していくし。。。



正直、どうしても稼がなくちゃいけなかったころが懐かしいです。

レスポンシビリティは、即応性と訳される。

スタビリティは、安定性ということだ。


しかし、英語での意味は遥かに異なる。


レスポンシビリティは、責任。であり、スタビリティは、結果が確実に実現できるか。ということだ。



こういう誤解は、随所にあって、だからこそアメリカ人は日本人を理解できないのだし、北朝鮮人はイラク人を理解するのだ。



言葉というものは世界をつなげる道具であるが、同時に、世界を破滅させる兵器でもある。



だから。学べといっているのだ。



学べ。



今からでも遅くはないのだ。少なくともこれから2億年くらいは地球は存在し続けるだろうから。


新しいNET用語を作る前に、頼む!今ある言葉の意味を正しく理解してくれ!

たびたび私のブログに登場するGo Westというバンド。

彼らの代表曲に「Faithful」という曲がある。


その曲のなかでたびたび出てくる、「I will be faithful to my lover's prayer.」ということば。

「僕は彼女の祈りに忠実になるよ」と言っているのだが、

これはなかなか日本人にはわかりにくいと思う。


日本人は相手のことを受け入れることが苦手なので、こういう発想はできないからだ。


相手が望んでいることが、たとえば「別れ」だとしたら逆切れするのが日本人の常だし、

こちらが結婚を望んでいなくても相手が結婚を強く望んでいたりしたら強く拒否するのが当たり前だからだ。


相手が望んでいることが、たとえ良いことだとしても悪いことだとしてもすべてをかなえてあげるよという愛し方を日本人は一切しない。


なぜだろうね。


私にはわからない。