Erping -11ページ目

Erping

FXのことが主です。くだらないことも書きます。楽しく読めるよう心がけますー♪
ICQでオンタイムの取引を発信中です。コメントしていただければUINお教えします。ただし、Read Onlyでお願いします。真剣な場所なので。

いま、非常に良い見本なので説明します。


EURJPYが下げてきましたが、只今127丁度です。

節目は反発します。おまけに127.00は6月19日にも反発したポイントです。

ユーロが下げていたのが輩の仕業なのだとしたら、下げる目標がここだったと言うことも出来ます。

EURUSDも見ましょう。

只今、1.3030です。

ここは5月17日からの上昇分の61.8%戻しです。


なので、ユーロを買っていくことになります。

ファンダメンタルなんて関係ありません。


ダメなら切ればよいだけです。

こんなはっきりしたポイントはそうそう無いので、勢いよくエントリーしましょう。


もし、仮に下に抜けるのだとしたら、これだけのポイントを抜ける力があるのだからドテンしましょうね。


ポジションを建てるには理由が必要です。

理由のはっきりしたタイミングなんてそうそうあるわけではありません。


買いで入るにもドテンして売るにも、今は理由だらけです。


長時間揉み合う。というのが正解でしょうけど。。

利確します。


LONDONでも抑えられて来た場所ですし、高値からの23.6%戻しですし。

これ以上上に行ったら「おめでとう」と、いうことで。

株は為替に比べて簡単だと言うことは何度も言っていますね。

世界同時株安ですから、じっくり待つしかありません。

おおむね、日経先物が上げてきたらそれで買いに入っていいと思いますが、

上げが長続きするようなことはないでしょうし、EURUSDが下げ渋ってきたと言うことはUSDJPYの上げもそうそう続かないから株が上げていくのは難しいでしょう。


いづれにせよ、安いときに買えばよいだけなので簡単です。


一方、為替は難しくなってきましたね。

USDJPYは上げにくい。EURUSDはもっと上げにくい。

そして、どちらも下げにくい。

なので、EURUSDを安値圏で買っていけばよい。

しかも、米指標で下げても元の位置まで戻ろうとしているので安心して買えますね。


なぁんだ。為替も簡単じゃないか。

どうですか?

みなさん、FOMCを楽しみにしていましたか?

そして、勝てましたか?


たまたま勝つということはあるにせよ、ずっと勝つためにはイベントは降りるのが正解です。

値幅が欲しい気持ちはわかりますが、イベントで設けるためにはどうしても「予想」をしなければいけないし、予想が当たった場合でも、しっかり利益を出すのは難しいですし、予想が外れればいきなりストップです。


でも、どうしてもイベントに頼ってしまう気持ちもわかります。


だからこそ、レバレッジの高い口座が必要です。


もう一度証拠金率を計算してみましょうね。

どこで切られるか、どれだけ増えるか。

きちんと計算すればレバレッジ25よりもレバレッジ400のほうが安全だと言うことに気が付くはずです。


それと、フィボナッチ使いましょうね。

昨日の高値と安値を結んだ161.80%で見事にひっくり返されました。

相場なんて、そんなもんです。

FOMCという大きなイベントでもひっくり返されたポイントですので、EURJPYはこれから一ヶ月、128.77を超えられないということです。

ましてや、二週間もすれば米雇用統計です。

たまたまは長くは続きません。


そして、また東京時間がやってきます。

またEURUSDがじわじわ買われていくのかな?

これは予想じゃなくて「慣例」ね。


いづれにせよ、東京株は円安で上げるのも難しいでしょうから明日の寄りで利確しようかなと思っています。

「日本買い相場」はまだまだ先だよ。

これも予想じゃなくて、「予防」です。

なんでそんなこと書いちゃうかというと、

先月、とある会社を首になったからです。

そして、今月、会社を立ち上げて社長になったからです。


私の会社は、この前まで私が勤めていた会社のようにはしたくないと思うだけです。


なにが経営の素人がいい加減な夢を見てるんだ。と、言われるかもしれませんが、私が会社を起こしたのは初めてじゃないので、まぁ、なんとかなるでしょ。


ま。人の悪口は言わないでおきましょ。

たいがいの会社はそんなことばかりいう


成果が上がらない社員は。。。とか、

あいつは評価できない。。。とか、


まぁ、バカはバカだとは思うけれど、その人をきちんと評価できずにやめさせることしか思いつかない社長も。どうかね?


いえいえ。批判じゃないですよ。


たとえ会社の社長だとか言う人でも、私、つまらない人とはかかわりたくないので。



だって。私が社長だったころはそういうふうには考えなかったもので。。。つい。

株のことも何にも知らないで、調整の意味も知らず、世界のニュースに目も向けず、「安部が悪い」「阿部は馬鹿だ」と言ってきた評論家たちが恥をかく番です。


ひさびさやってきました。強いドル買い。


株価や為替の変動にはそりゃまぁ、いろいろご意見はあるでしょうが、USDJPYばっかり見ているからわからなくなるのです。

いよいよEURUSDが1.34を突破しました。

これは重大なことです。

USDが買われながらレートのレバレッジどおりにEURも上昇するのは久々です。驚きです。

なにせ、私でさえ、民主党政権時代はEURUSDパリティ信者でしたから。


しかし、私は評論家ではありません。投機家です。

こういうのは見逃しません。


たぶん、世界中が驚いているでしょう。


つまり、世界中が損切りに走ると言うことです。


株価は低迷していましたが、ここのところ下げ止まっているのを確認してましたか?

まだまだ下げちゃうかもってビビッていましたか?


すいません。私は株もEURも買いでたくさん仕込みました。


G8明けにここまでUSDが上げてくるのもたぶん、過去に例がないはず。


ただし、、、気をつけてね。

世界中が防戦してくるかも知れないので・・・・


でも大丈夫。防戦してきたら下げ止まったところで買えばいいのです。

ようするに状況がどうであれ、テクニックです。



これから数日、何をやればいいかというと、イベントのない日の前日安値に買いの注文を入れておけばよいのです。リミットは前日高値でよいです。


イベントに気をつけるのは基本中の基本。

言葉は誤解を生む原因だったりする。


だけれど、大概は言葉が人をつなぐ。


誤解を生んだりつないだりする原因は、しゃべっている人と聞いている人の気持ちの違いが生むものであって、言葉の綴りや発音の正しさなんか、実はどうでも良いのだ。

「こういいたいんだ!」という気持ちが「あーこういいたいんだねー!」と、通じればいいのだ。



こんつぁー



中国語で「仕事」を意味する。

英語では「見た目」のことだ。

日本語では、「こんちは」。


なんとなくわからない人は一度外国に行ってみるといいよ。

女の人は、一所懸命お化粧をしたり、かわいい服をきたり、おいしい料理を作ったりして自分を「かわいい女」に見せようとがんばる。


しかし、男は楽しい話題を振りまき、良い服を着て気を引き、人の話を聞いたりして親しみやすい男を演じる反面、少しでも年下だったり経験不足だったり収入が低いと見ると相手を攻撃し始める。殺しかねない勢いで自分を強く見せようとする。


まぁ、男とは本能的にそういうものだと言う人がいるけれど、本能だけでは生活できない現代に、いまだに原始人の理論を持ち込むあたり、どう考えても頭が悪い。