8日9日目。岡山県から。とうとう電車を本当に使い始める。 | Nagatsukiのブログ

Nagatsukiのブログ

新人広告人。ついでに相場師と、プログラマにもなろう。



ちなみに姫路城は工事中でした。



とうとう電車を本格的に使い始める。

元々の予定では、観光を一切しない歩きづめのつもりでしたが、楽しくなく、歩くことに精一杯でした。
こうして疲れるだけの毎日を一ヶ月続けるのか。仮にも卒業旅行だというのに。
と、ある種の阿呆らしさを感じ、電車の本格利用を開始しました。

それでも毎日歩ける分は歩き、観光に使う時間を捻出するために電車を使う、といった形にしました。


わかったことは、歩いて一時間移動すると、電車代が100円浮くということです。

逆に考えれば、電車に乗る毎に「1時間を100円で」買っていたみたいです。
そりゃあ、買うさ。










後楽園、美しい。時間の流れる速さが変わったような気がしました。






ごーださんに薦められ、児嶋駅まで電車に乗り、瀬戸大橋を目指す。

これは瀬戸大橋へ目指す途中。
さずがぐーぐる先生、ほとんど人の家か路かわからないようなところも平気で案内する。

おかげで、むっちゃ見られました。








瀬戸大橋

今回の旅行で、出会った景色ベスト3に入る。しかも鷲羽山という、まぁちょっとした丘みたいなものを登るので達成感もあり。