4月9日。

 

 

今日は旦那さんの命日です。

 

 

7年前の今日、彼は亡くなりました。

 

 

【今日は旦那さんの命日】去年も書いていました。内容が違って変化を感じます。

 

 

亡くなってから2年くらいは毎日してた彼の指輪のネックレス。



久しぶりに出してみました。



今朝はそんな彼の指輪を目の前に置いて。



彼に意識を向けて瞑想の時間を持ちました。

 

 

私の記録のために、ここに書かせて下さいね。

 

 

1本目 なんか落ち着かなかった。彼に意識を向けようとすると喉に力が入ってる。でも、それがずっと続くわけでもない・・・。彼に意識を置く前に、今の私とつながろうってしてみた。そしたら、落ち着いてきた。

 

 

2本目 だんだん普段の瞑想になってきてた。彼に意識を置いているけど、普段の私がここにいた。呼吸もとおってる。力みも、ん~まぁそんなでもない。あ、普段から私の中に彼がいるんだな、て気づいた。

 

 

3本目 彼が辛そうな表情をしてる時を思い出した。私の体にギュっと力が入る感じがあった。少しすると、その彼から一線引いて私は私としている自分がいた。

 

 

4本目 再び落ち着かない。彼から意識が離れそうになる。何度か戻そうとする。彼の方が私から一歩引いていった気がした。くっきりあった彼の姿のイメージが粉々になっていった。でもその瞬間ハグされてる感覚があった。「また、会える?」て聞いたら「大丈夫」て。「ありがとう」て行ったら「うん」って。

 

 

こみ上げてくるようなものはほとんどなかったかな。



強いて言えば…



最後のハグされてる時くらい。

 

 

ハグの時も、穏やかな感じ照れ

 

 

淡々と瞑想してました。

 

 

それが今の私なんだね。

 

 

改めて彼に思いを寄せてみました。

 

 

今、私の中に彼に対してどんなものがあるのか。

 

 

うん、なんかしっくりきた。

 

 

さて。

 

 

仕事行く準備しよか~ニコニコ

 

******************

オススメ記事

 

【ヨガセラピー対面セッション中止のお知らせ】(4/5)

 

フェニックス・ライジング・ヨガセラピーとカウンセリングの違い。

 

フェニックス・ライジング・ヨガセラピーはこんな人にオススメです。

 

フェニックス・ライジング・ヨガセラピーでクライアントさんがしていること。

 

エッジを体験してみよう!

 

エッジと目撃意識~日常にも目撃意識を~

 

自分の人生は自分で変えられる。

 

淡路島までの交通手段

 

【ヨガセラピーご感想】頭でっかちになっている人にオススメ♡

 

【ヨガセラピーご感想】心がきゅーっと縮こまると体もきゅーっと縮こまる

 

フェニックス・ライジング・ヨガセラピーは結果は未知。どんな結果がでてもOKなんです!

 

フェニックス・ライジング・ヨガセラピー

 

レギュラークラスのご案内はこちら下矢印

【4~6月クリパルヨガスケジュール】in淡路島&大阪