先日書いたエッジを体験しよう!が好評です照れ嬉しいキラキラ

 

 

【エッジについて簡単なまとめ】

 

・エッジとは、何かのポジション(ポーズ)をした時に、ゆるすぎもせず、きつすぎもしないところです。

・エッジは呼吸が流れていて、体が一番力強く(開いているように)感じるところです。

・10が限界としたら、だいたい7~8あたりのところです。

 

・エッジは同じ人が同じポジションで試しても、日によって体調や精神面などで違ってきます。

・今の自分の体と対話しながら、エッジを見つけていくことが大切です。

 

・体がエッジに達すると、時には心もエッジに立たされる場合があります。

・エッジに留まって内側で起きていることをみていくと、そこには普段自分では気づいていなかったあり方や癖が隠されている場合があります。

 

 

エッジに留まる。

 

 

この時にとっても大切なことがあるんです照れ

 

 

それは、起きていることを反応したり判断したりすることなく、ただ見ていくこと。

 

 

これを目撃意識と言います。

 

 

目撃意識は、ジャッジがない状態のことです。

 

 

いい・悪い、優れている・劣っている、得・損など。

 

 

ジャッジを手放してニュートラルなところから、起きていることをただみる。

 

 

そして気づいている。

 

 

これを繰り返していくと、起きることに反応して自分を見失って、感情に振り回されていたあり方から解放されていきます。

 

 

起きていることをあるがままの姿で理解するスペースが、自分の中に生まれてきます。

 

 

・・・・・

 

 

なんだか難しく聞こえますね~アセアセ

 

 

目撃意識の実践は、何もエッジにいる時だけじゃないの。

 

 

普段のヨガの練習の時。

 

 

日常生活の中でも同じだよ。

 

 

身の回りで起きるあらゆることに対して、ジャッジをせずに、ただみて、気づいてるキョロキョロ

 

 

私はヨガをしているけど、まだまだ目撃意識は練習中ですウインク

 

 

でも、目撃意識を持つようになってから、瞬間湯沸かし器のように感情に一瞬で火がついて大爆発、大失敗することが減りましたてへぺろ

 

 

何か嫌なことがあっても、前ほど反応しません。

 

 

落ち込むことはあっても、前ほど長引きません。

 

 

自分の中の喜怒哀楽にも素直になったような気がします。

 

 

だってそれが私の中で起きていることだから。

 

 

それは真実だもん照れ

 

 

 

頑張ろう!!と思ってすぐにできるようになるものでもない目撃意識。

 

 

でも、意識しておくことが大切ですルンルン

 

 

できるところからでいいんだよ〜おねがいラブラブ

 

 

ヨガセラピーのクライアントさんはまだ募集していますニコニコ

 

 

******************

フェニックス・ライジング・ヨガセラピーのクライアントは絶賛募集中です!


 

現在お申込み頂けるのは、5月ですルンルン

(無料期間は6月末までです)

 


お申込みはこちらです~ウインク

下矢印

【クライアント募集中】フェニックス・ライジング・ヨガセラピーのクライアントを募集します

 

 

こんな記事もオススメです照れ

下矢印

フェニックス・ライジング・ヨガセラピーとカウンセリングの違い。

 

フェニックス・ライジング・ヨガセラピーはこんな人にオススメです。

 

フェニックス・ライジング・ヨガセラピーでクライアントさんがしていること。

 

エッジを体験してみよう!

 

自分の人生は自分で変えられる。

 

淡路島までの交通手段

 

【ヨガセラピーご感想】頭でっかちになっている人にオススメ♡

 

フェニックス・ライジング・ヨガセラピーは結果は未知。どんな結果がでてもOKなんです!

 

フェニックス・ライジング・ヨガセラピー