迷宮都市フェズのメディナ(旧市街)を恐る恐る進軍~モロッコ | 失敗の達人に学ぶ、初めての海外旅行

失敗の達人に学ぶ、初めての海外旅行

「失敗の達人に学ぶ初めての海外旅行」ブログは、世界遺産数第2位の中国に特化したブログです。世界遺産・世界旅行・中国旅行の計画・疑問・不安・トラブル解決・対策にお役に立てればと思っております。福岡市では、セミナーや中国語講座も開講。

2016年2月15日㈪ その5  6日目/9日間

 

 

さてさてと…ツアーの厳しい掟(土産物屋に強制連行 笑)も無事、任務完了して我軍団は、勇躍、迷宮都市フェズを再度進軍です…🚶…🚶

 

我軍の弱いところに果敢に攻撃を仕掛けてくるっ…(´ー`)

 

すると流石はアラブ商人の末裔…

我軍が資金豊富な(私を除いて 笑)構成というのを見抜いて、攻撃を受ける。

だが精強な我軍団はそんなことには怯まぬっ……軽くあしらい撃退っ!安かろう…悪かろうということでお姐さん、相手にしませんでしたぜっ爆弾

 

 

高級ホテル?それとも🍴?

こっちは旅番組で紹介されそうな建物やねッ…

残念ながら我軍団では手も足も出せずっ…時間が足らんよなぁ(T▽T;)

 

そんな強行軍のうち等を癒してくれたのは…

 

気品ありげな🐈

 

🙇 ピントが門に合っちゃいましたねっ(笑)

これもニャンコちゃん番組に出てきそうな可愛げな🐈

私に優しく接してくれるのはニャンコちゃんぐらいです。良か顔しとうねぇニコ

 

上を眺むれば…

 

迷宮都市フェズの面目躍如

 

こんな風に壁面が迫ってきとうとよ。

しかも間隔が狭い……これじゃ迷子になったらお手上げですわね(-。-;)

 

これでもかっ……と敵の迷路攻撃は続くっ

 

我軍の果敢な進軍は続くも一列縦隊で進むしかできんえー

確かに、ここでは横道が無いけん迷うことはなかけど…それにしても塀が高いビックリマーク

 

進軍中も偵察は怠りなくっ…

 

少しでも城壁が低くなって空が見えるとホッとするね。

1000年以上の歴史を誇る古都だけあって、岩壁や石造りの建物にも深い味わいがあるね。

 

それでも上ばっかし見てるの地雷攻撃が…

 

運は付けたくとも💩は踏むなっ…(-"-;A

 

如何に精強精鋭なる我軍団でも油断大敵っ…

いかなる時でも足元には気を付けないと悲劇が待っていますぜっ!

路地が狭くクネクネしとうけん、運搬手段は🐎サン主体。だから注意せんといかん爆  笑

 

☔の波状攻撃も…

 

でも我軍の目標は下ではなく上の方にある。

だから足元に注意を怠ることなく、情報収集は欠かせん。

地元の一つ一つの建物には魅かれるよね。適度な汚れ、朽ち果て度が味わい深く、皆見上げちゃいますぜっ。

 

再び敵の波状攻撃を…

 

受けるも我軍は難なくクリア!

最初からオチャラケや話のネタで、金を捨てるつもりなら敢えて交戦するのも良かろうけど、真っ当な土産物であるはずなかけん、スルーが正解だろうね。

 

迷路攻撃は続く…

 

何が怖いって…?

そらぁ~殿を務めるつもりが、いつの間にか本体から離れてしまい、独りぼっち。(´д`lll)

もう軍団が見えなくなると焦りますぜっ…

こうしてみると石畳に空高い塀は見ごたえ十分なんだけど…チュー

 

 

次回もフェズのメディナ(旧市街)を進軍します…🚶…