今日は友達とうどん遍路。
私が案内役なので、おいしいとこまわります。
一軒目 上戸に行ったらしまってたので、近所のこがね製麺所ハローズ大野原店。
かけうどんとゲソ天。
おいしいですが、無難な味でした。


 
二軒目は須崎 。ぬくいんに温玉。
絶品の太麺、少し醤油かけすぎました。



三軒目は善通寺市の宮川製麺所
いつもはかけなんですが、つけだしでたべてみました。天ぷらは鳥天。
やっぱり、かけのほうがおいしいです。



続いて四軒目も善通寺市の白川
かけうどんとエビのかき揚げ。
いつ食べてもホンマうまい。



五軒目 さぬきのピッピ
友達はスルー。
かけとタケノコ天。
予想外にめちゃくちゃうまい。
うどんと出汁のうまさに感動しました。



六軒目 まんのう町の山内
ひやあつでいただきました。
うますぎるので、安心して紹介できます。



七軒目は評判のいい麦香
冷ぶっかけ。
ホンマにうまかったです。



八軒目ラストはいきいきうどん
友達も気に入ってくれたようです。
かけとイカ天、もう一杯ぶっかけもたべました。


今日も沢山たべました。ごちそう讃〜