ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 -7ページ目

中学校の帰り。夕方の街の風景。駄菓子屋。



トウジ オバちゃーん、これ3つや

どこかのコンピュータールームらしき場所の裏方。



加持 果たして、本当に事故なのか…

司令室。



冬月 エヴァ4号機。次世代型開発データ取得が目的の実験機だ。何があってもおかしくはない。しかし…

ネルフ本部・作戦会議室



青葉 グラウンドゼロのデータです

ミサト 酷いわね…

日向 衛星からATフィールドが崩壊するのが確認できますが…

ミサト やはり爆心は4号機か…ウチのエヴァ、大丈夫でしょうね?

マヤ 四号機はっ・・

リツコ 4号機は活動時間延長を視野に置いた次世代型エネルギー搭載の実験機…だったらしいわ

マヤ 北米ネルフ管轄の機体の技術情報に関しては、赤城先輩にも充分に開示されていないんです

ミサト 知っているのは・・・

ミサト自宅、風呂場



ミサト 消滅!?第2支部と4号機が消滅したのね?

(アイキャッチ)

 

ミサト宅。キッチンに立つアスカ。(味噌汁か何かの煮物?の)ダシを味見している。



アスカ うーん…バカシンジ相手だと、もう少し薄味のほうがいいのかな…

ミサト たっだいまー(玄関から声だけ

アスカ あら、ミサト?早かったわね

ミサト うん、シャワーと着替え取りに寄っただけだから、またすぐ本部にトンボ帰り。お?アスカもシンちゃんに手料理ご馳走するのん?

アスカ ち、違うわよ、これはあのその女の子に…そう、ヒカリのためよ!

ミサト あらあら、レイといいアスカといい急に色気づいちゃって

アスカ エコヒイキと一緒にしないで!

ミサト ふーん…まあレイの方にはもっと遠大な計画があるみたいだし~?

アスカ 何よ、それ

ミサト 何でもシンジ君とお父さんとの間を取り持つキューピットになりたいみたい。手料理で食事会というプランらしいわ。ストレートな分、これは効くわよー

アスカ あの女がバカシンジのために?

ミサト ほんと、あの親子を仲良くさせるためには骨が折れるわね。サプライズなんだから、シンちゃんにはバラしちゃダメよ

アスカ バラすわけないでしょ、この私が

ミサト車の中。



ミサト レイ、変わったわね

リツコ ホント、誰かのために何かをするなんてね…何がきっかけかしら

ミサト 愛…じゃないかしら?

リツコ まさか…ありえないわ

中学校。朝。



レイ おはよう

シンジ 綾波ッ!?

ケンスケ あの…綾波が…

トウジ 挨拶…?

シンジ 綾波、今日はいいの?

レイ ええ

シンジ その指どうしたの…?

レイ さっき赤木博士に巻いてもらったの

シンジ でも…どうしたの?

レイ 今はまだ秘密。もう少し上手くなったら話す

シンジ …うん

ネルフ本部・エヴァ修復ケイジ。初号機の横をオペ三人組と、ミサト・リツコがトロッコで移動。



日向 僕が言うのも何なんですが、これだけダメージが大きいとエヴァの運用に支障が出てます。バチカン条約、破棄していいんじゃないですか?

ミサト そうよね…条約で各国のエヴァ保有数が3体までと決められてるけど、3体だけだとやりくりきかないもの

マヤ 初号機優先で修理してますが…すべての予備パーツを使ってようやくという感じです。この調子じゃ零号機の修理がいつになるか

リツコ バチカン条約には各国のエゴがが絡んでいるもの。まず改正すらムリね。おまけに5号機を失ったせいでユーロとロシアがアジアを巻き込んで色々主張してるし、
    政治が絡むといろいろ厄介ね

マヤ 使徒と戦う前にやることが多すぎですよ