ネルフ本部・作戦会議室
青葉 グラウンドゼロのデータです
ミサト 酷いわね…
日向 衛星からATフィールドが崩壊するのが確認できますが…
ミサト やはり爆心は4号機か…ウチのエヴァ、大丈夫でしょうね?
マヤ 四号機はっ・・
リツコ 4号機は活動時間延長を視野に置いた次世代型エネルギー搭載の実験機…だったらしいわ
マヤ 北米ネルフ管轄の機体の技術情報に関しては、赤城先輩にも充分に開示されていないんです
ミサト 知っているのは・・・
ミサト宅。キッチンに立つアスカ。(味噌汁か何かの煮物?の)ダシを味見している。
アスカ うーん…バカシンジ相手だと、もう少し薄味のほうがいいのかな…
ミサト たっだいまー(玄関から声だけ
アスカ あら、ミサト?早かったわね
ミサト うん、シャワーと着替え取りに寄っただけだから、またすぐ本部にトンボ帰り。お?アスカもシンちゃんに手料理ご馳走するのん?
アスカ ち、違うわよ、これはあのその女の子に…そう、ヒカリのためよ!
ミサト あらあら、レイといいアスカといい急に色気づいちゃって
アスカ エコヒイキと一緒にしないで!
ミサト ふーん…まあレイの方にはもっと遠大な計画があるみたいだし~?
アスカ 何よ、それ
ミサト 何でもシンジ君とお父さんとの間を取り持つキューピットに なりたいみたい。手料理で食事会というプランらしいわ。ストレートな分、これは効くわよー
アスカ あの女がバカシンジのために?
ミサト ほんと、あの親子を仲良くさせるためには骨が折れるわね。サプライズなんだから、シンちゃんにはバラしちゃダメよ
アスカ バラすわけないでしょ、この私が
中学校。朝。
レイ おはよう
シンジ 綾波ッ!?
ケンスケ あの…綾波が…
トウジ 挨拶…?
シンジ 綾波、今日はいいの?
レイ ええ
シンジ その指どうしたの…?
レイ さっき赤木博士に巻いてもらったの
シンジ でも…どうしたの?
レイ 今はまだ秘密。もう少し上手くなったら話す
シンジ …うん
ネルフ本部・エヴァ修復ケイジ。初号機の横をオペ三人組と、ミサト・リツコがトロッコで移動。
日向 僕が言うのも何なんですが、これだけダメージが大きいとエヴァの運用に支障が出てます。バチカン条約、破棄していいんじゃないですか?
ミサト そうよね…条約で各国のエヴァ保有数が3体までと決められてるけど、3体だけだとやりくりきかないもの
マヤ 初号機優先で修理してますが…すべての予備パーツを使ってようやくという感じです。この調子じゃ零号機の修理がいつになるか
リツコ バチカン条約には各国のエゴがが絡んでいるもの。まず改正すらムリね。おまけに5号機を失ったせいでユーロとロシアがアジアを巻き込んで色々主張してるし、
政治が絡むといろいろ厄介ね
マヤ 使徒と戦う前にやることが多すぎですよ