「気まぐれ」・・・について。 ボクがブログを再開した理由!! | ボクの円山物語

ボクの円山物語

北海道札幌、円山発。
ボクの想うことをお伝え致します。
ときどき、愛犬「ヤマトくん」も登場・・・(笑)

札幌は今日、久しぶりに暖かい日になった・・・。
朝、窓を開けて空気を入れ替える時「?」と思った。
昨日はびっこを引いていたヤマトくんの散歩を、今日は涼しいウチに・・・と思い少し早めに散歩に出掛けた。
自宅裏の公園、ヤマトくんが我が家に来てはや8年・・・。
予報では25度・・・。
先日、買い置きしておいた「アイスクリーム」もまだ手付かず・・・(笑)


コロナの影響で時間が出来て・・・久しぶりに個人の「ブログ」を書き出した。
要は「ヒマ」なんだ・・・(笑)
書いたり書かなかったり・・・。

ごめんなさい、気まぐれで(笑)
書きたい事も様々、美味しいお店も紹介したいし、面白かった事、美しかった風景、その時の心境に依って書きたい事が変わる。
そして、ボクの側に常に居てくれるチワワの「ヤマトくん」の事も・・・。
でも一番に想っていたいた事は「ムスコくん」に対する、ボクの云いたかった事。

ボクは53歳になったけれど、ボクのオヤジは51歳の時に死んだ・・・。
51歳になるのが嫌で嫌で仕方無かった・・・!!

人間、まだ遣り残した事が有る、とか好きな人が居るとか、成長を見届けたい・・・とか云う家族や仲間かが居ると急に「命根性」が汚くなる(笑)
ホント、先日の入院でそう想ったよ・・・。
「いつ死んでも良い」なんて、結局はボクの「強がり」だったんだなって・・・。

 

ふーちゃんラーメンのばぁちゃん、元気かなぁ・・・?
20年前の写真だけど・・・(笑)