サラリーマン時代の「思い出」について・・・。味のまるともが閉店・・・!! | ボクの円山物語

ボクの円山物語

北海道札幌、円山発。
ボクの想うことをお伝え致します。
ときどき、愛犬「ヤマトくん」も登場・・・(笑)

ビックリした・・・!!

実は先日のブログにも書いたけれど、永らく通っていた白石駅の近所の「スパゲッティハウス」の急な閉店の件は書いた・・・。

そこに続いて白石区の老舗ラーメン店「味のまるとも」さんの閉店情報・・・。

白石に叔母が居た。

母の姉で・・・、その人に連れて行かれたのが小学生の頃で今の店舗の斜め向かいのボロボロの店だった・・・。
今は弁当屋さんになっている敷地だ。
世間にまだ「山岡家」などのチェーン店が出てくる前の事だ。

10歳前後の頃に連れて行かれた記憶が有るので、42年間通った事になる・・・(笑)

昨日、白石区に行ったので昼過ぎに寄ってみたらもう営業は終了していた。
食べ終わって出てきたお客さんでその日は最後だった様だ・・・。

食材が無くなり次第、閉店する・・・と云う情報だったのでいつ閉店するのかは判らない。
ボクが思うに、非常に独特の味だったけれど、ボクが食べた中で一番近い「しょう油味」は白石駅の「冬冬」が一番近い、と想う。
ただ、オヤジさんが居て作ってくれた場合に限る(笑)
母さん、体調崩した・・・って聞いたけど大丈夫なのかな?
まるとものばぁちゃんにも、本当に良くして貰った。
何だか今年は、不景気のせいか好きなお店が次々と閉めていく・・・。
時代の流れ、店主達の高齢化・・・など色々な事情が有るのだろうけれど、淋しい事に変わりは無い。