ヤマトくんと「想い出」について・・・。「アグリオ1979」、遂に解体・・・。 | ボクの円山物語

ボクの円山物語

北海道札幌、円山発。
ボクの想うことをお伝え致します。
ときどき、愛犬「ヤマトくん」も登場・・・(笑)

久し振りの「痛風」の発作が起きた・・・。
いきなり膝が痛くなり「この歳で"皇潤"の世話になるのかぁ・・・?」などと思っていたら、何と痛風だった・・・。
今回の原因は間違い無く「なとりのチータラ」だ・・・。
ここの処、少し体調が良かった・・・と勘違いして油断した・・・(泣)

もう、一週間にもなる・・・(泣)

そんな中でもヤマトくんの散歩には行かねばならぬ・・・。
彼の一日一度・・・の楽しみだから・・・、そしてその嬉しそうなヤマトくんを見ているとホントに嬉しい・・・。

ここの所、正直生きているのが「嫌」になるほど「悪事」が続いて、ボク自身も貧乏している・・・。
ホントに「ヤマトくん」の笑顔?が 今のボクの唯一の支えだ・・・。

ボクのベッドで安心しきってスヤスヤねている顔を見ると本当に泣きたくなる・・・。
「ふがいの無い飼主」ですまない・・・と。

 

ボクの好きだった人が離れていき、僕の好きだった建物が無くなる・・・。
今日、犬の散歩の途中でそんな光景を見掛けた。
ボクも元々は建築屋の端くれ・・・だ。
自分でも何軒もの建物の立ち退きをして、何軒もの建物を解体してきた・・・。
それは「次にはもっと良い物を造ってやる!!」と想い込んでいたからなのかもしれない。
「自惚れ」かも知れないが、ボクにはそれが出来る・・・と思っていたし、それが満更「間違い」でも無かった様にも想う。
今にして想えば・・・。

「もう、これ以上は要らない」と云う単身者向けのマンションが、想い出のレストランの跡に建つのはちょっと切ない・・・。