「とりたつ」の思い出・・・について。 | ボクの円山物語

ボクの円山物語

北海道札幌、円山発。
ボクの想うことをお伝え致します。
ときどき、愛犬「ヤマトくん」も登場・・・(笑)

参議院の選挙が始まった・・・。
消費増税、年金問題、格差社会・・・が問われる新時代最初の選挙だ。
断っておくが、ボクはサラリーマンでは無くて会社が守ってくれる様な立場の人間では無い。
昨年の11月に体調不良で倒れ、入院した。
本当に「健康」がいかに大事で有るか、仕事が出来る・・・と云う「当たり前」の日常がいかに「大事」なモノであるか・・・を本当に「身」を以って知った。

裏返せば、「金を稼げない自分」がいかに不甲斐ないモノなのか・・・と云う事も・・・(泣)

サラリーマン時代から、お世話になっていた「焼き鳥屋さん」の母さんの訃報を先日友人から聞いた。

ほぼ毎日の様にお邪魔していた頃が懐かしい・・・。
ボクが居たので、自然「仲間のたまり場」となってしまった・・・(笑)

店を閉めてからも、毎年年末には母さん借りたアパートで集まって思い出話に華を咲かせた。
友人が北海道を離れて3年目・・・。

時折、電話で話しているし便利な世の中で「フェイスブック」でも繋がっている。

それでもやはり、酒でも呑んで面と向って話しをしたい・・・と思う。
あの頃の様に・・・。

よく常連さん達で旅行に行ったりした。

ムスコくんの事も本当に可愛がって頂いた・・・。

 

青春時代・・・と云うには確かに遅すぎたとは思うが、それでも確かにあの数年間は楽しかったし充実していた事は事実だ。

さよなら、母さん・・・。
貴方の事が大好きでした・・・。
あの数年間の事は、ボクはきっと忘れない・・・。