諭吉さんから栄一さんへ | eromadamskyはメッチャ早い!

eromadamskyはメッチャ早い!

クルマとタイガースとエロマダムに関する日記

本日から新紙幣発行らしいですね~

新紙幣を求めて並んでる人もいたらしい。

ん~、興味無いな~(笑)

 

福沢諭吉さん40年間お疲れ様です。

1000円札と5000円札は交代があったけど、

なぜか諭吉さんは連続勤務した。

財務省にK応のOBが多いから?

 

今回の諭吉さんサヨナラも、

憤慨してるK応関係者がいるらしい。

ふ~ん、まあどうでもいいけど。

(ここに来る人でK応関係者いないよね?)

 

母校の創始者が一万円札って誇らしい?

まあそらそうか。

でも我が母校の創始者なら・・・

ノーコメントとしておく。

 

渋沢栄一さん、これからヨロシクね!

数年前の大河ドラマを見るまでは、

何をした人かよく知らなかったけどね。

 

そう考えると・・・やっぱり一万円札は、

聖徳太子さんにして欲しいよな~!

 

いまだに一万円札といえば、聖徳太子さん!

そういう俺は立派なオジサン?(笑)