CMの「優等生」、相葉ちゃん | tamarinの嵐★相葉雅紀君のα波に癒されています!!PartⅡ

tamarinの嵐★相葉雅紀君のα波に癒されています!!PartⅡ

前のところで書けなくなったので、
こちらで新たに登録し直しです。

改めてこちらで宜しくお願いします。

それと前から書かせて頂いていたのですが
アラシック以外の方からの読者申請等は
お断りしておりますので
生意気なようですが宜しくお願いします。

CMの「優等生」、相葉ちゃん
↑↑↑↑↑クリックしてねGOOD

この前にCMの写メあげちゃったけどもきゃはっきゃはっきゃはっきゃはっきゃはっ

今度は関連の記事だよ笑笑笑笑笑

まーくんの優しい人柄が
よくわかる記事だよまいがーるまいがーるまいがーるまいがーるまいがーる




昨年12月10日、テレビ放送の調査や測定を行っている「ニホンモニター」が発表した「2015年タレントCM起用社数ランキング」で、男性部門の1位が嵐の相葉雅紀くん(12社)だったことを覚えていらっしゃるファンの皆さんは多いでしょう。

今年になっても、相葉ちゃん出演のCMが本当によく目につきますよね。この夏で言うと、たとえば「ムヒアルファEX」や、「エバラ焼肉のたれ」は、いかにも相葉ちゃんらしい内容です。いま私が出演している「ドデスカ!」(メ~テレ)では、2時間の番組中、相葉ちゃんの「エバラ食品」のCMが何回もオンエアされ、一緒にコメンテーターをしている浅尾美和さんと「ホント、おいしそうだよね」「おなか、すいちゃうよね」「バーベキューやりたくなるよね」などと毎回、言い合っては盛り上がっています。すごいCM効果です(笑)。

 今夏ではありませんが、「ミスタードーナツ」のCMで相葉ちゃんが真夏に雪を降らせた涼し気な作品や、カレーの香りが画面からただよってきそうだった「ハウスバーモントカレー」。確実に「帰りにスーパーで買って帰ろう」という気持ちになった「カルビー フルグラ」なども忘れられないCMです。

 相葉ちゃんが起用されるCMは、家族で仲良く食べるものや、家族の必需品を彼の元気で明るいキャラクターで紹介する……というものがたくさん。

 そんな相葉雅紀くん出演の「smart forfour」「smart surprise! 月々8900円から乗れる」編(メルセデス・ベンツ日本)のテレビCMが8月3日からオンエア。同社との契約は昨年に続いて2年目となります。今回のCMは、イエロー一色のポップな世界でポージングしながらカメラに向かって「驚くほど小回りがきく!」と語り掛ける相葉ちゃんや、「今なら月々8900円で乗れちゃいま~す!」という驚きのメッセージを相葉ちゃんがキビキビしたポーズで紹介する……というものです。

 撮影スタッフさんによると、最大の注目ポイントは、まさに相葉ちゃんのキビキビとしたポージングだといい、双方が納得するOKカットが完成されるまでには、かなりのテイクが重ねられたのだといいます。一見、自然に見える手や腕の動きも、実は、ちょっとした腕の回し方や、手の返し方、角度やスピードに至るまで、振り付けを担当した梨本威温さんによる振りがキッチリ決められていたそうなのです。ファンの皆さんが振りを覚えようと、かなり頑張っても、目で追うことさえ困難なほど複雑な動きは、「かなり踊っている」部類に入る嵐の曲よりも「タイヘン」だったとも聞きます。

 しかも、その動きに合わせてセリフも言わなければならないし、そのセリフというのも、ドラマや舞台と違って、テレビCM特有のテンポや細かい“カット割り”にピッタリ合わせなければいけません。そしてポージングはなめらかで自然でなければいけないという条件付き。相葉ちゃんへのリクエストのハードルがかなり上がるなか、相葉ちゃんは何度も何度もリハーサルを繰り返して本番に臨んでいたといいます。

 ここからが相葉ちゃんらしいエ…



途中まででごめんなさい、
なんだけど、
こっから先がとってもまーくんの良さを
書いてくれてるので
無料会員登録したら先も読めるよ好好好好好