こんばんは( ˘ω˘ )🌙







2週間前くらいから

だるいし眠いしリンパ痛いし

肌荒れひどいし🥲




落ち着いてきたかと思ったら

胃腸の不調で

コンディション悪かったですが

やっと復活してきました🥲





自律神経かな🥲





明日から(もう今日だ💦)

娘がひと足先に

夏休みなのでパワーチャージ

頑張ります🫡💦











そういえば七夕弁当から
お弁当更新してなかったー🥹




先々週?は
すみっコぐらしのぺんぎん🐧





枝豆ごはん、鯖、かぼちゃコロッケ

ハムチーズ、コーン、、、etc




いつもはきゅうりを

持っていると思うけど

夏だし同じ瓜だし(笑)

スイカを持たせました🍉





刻んだ枝豆でも

キレイな緑色のご飯ができました✨





そして先週の月曜日は祝日だったので

今週のお弁当はキティちゃん🍎







ごはん(ふりかけ別添え)、肉団子

カニカマ卵焼き、ウインナー

ミートソースマカロニ、大学いも、、、etc




次のお弁当キティにするね〜

って伝えた数日後にダイソーで

キティちゃんマカロニ発見💡










ピッタリすぎて即購入✨




ミートソースと和えて

ハートのにんじんと一緒に

カップにINしました✨










フルーツはキウイ🥝




連続で完食してくれました🥹





夏休み中は弁当お休み!

また約1ヶ月後に

お付き合いください🫡✨











何ヶ月も前から

霜がひどくて引き出しが

開けにくかった我が家の冷凍庫😱








もう限界と思って
やっと、やっと、、、
掃除をする決心をしました🥹




朝からせっせと中の物を
冷蔵庫の冷凍スペースに
無理やり詰め込んで💦




コンセント抜いて電源OFF💡












1番上が重症で
引き出しの開け閉めがしにくくて💦




他の段も意外についてました💦




タオルを2枚つかって
垂れてくる水を吸っては
しぼるを繰り返し、、、
たまに取れそうな氷を
手で取り、、、5時間くらいで
全部取れました🥹✨




そしてわたしが調べたサイトに
サラダ油を薄く塗ると
霜がつきにくくなると
びっくり情報が載っていたので
とりあえず実践✨










キッチンペーパーを使って

薄く全部の段に塗りました😆





ほんとかな?と

疑心暗鬼ですが🤣

ものは試しです☝🏽




頑張ったおかげで
引き出しがスムーズに
開けれるようになりました🙌🏽




次からはもう少し早めに
お手入れします🥹💦




お疲れ様でした(´-`).。oO




LENLEN