最近洗濯機がカビ臭い、、、
洗濯物にわかめが、、、
バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん





今までに何度も
オキシクリーンや
市販の洗濯槽クリーナーを
使いましたが
あまり汚れが取れなかったですチーン





色々試した結果
1番汚れが落ちた
おすすめのクリーナー紹介します
(((o(*゚▽゚*)o)))♡






Panasonic
洗濯槽クリーナーTシャツキラキラ
(縦型用とドラム用あります)














定価2310円(税込)

少しお値段しますが

ちゃんとキレイになりますキラキラ







洗濯機の槽洗浄コース

クリーナーINするだけなので

使い方は超簡単です!












わたしは槽洗浄コース使わず

高水位で水を溜めて

12時間放置しました⌚︎







たまに思い出したとき(適当)

洗いのみ10分セットして

回しました٩( 'ω' )و

(たしか5回くらいやりました)







ちなみに今回半年ぶりの使用で

家にペットはいませんウインク









ここからは汚い写真が出てくるので

苦手な方、ご飯食べる方は

ご注意くださいバイキンくんバイキンくんバイキンくん







※閲覧注意※












漬け置き1時間経過








元々わかめバイキンくんすごかったので

もう早ちらほらいます滝汗







汚れが溶けてきているのか

なんとなく黄色くなってきてる?









漬け置き5時間経過









うわ、きたなっゲロー







もやもやバイキンくん

水がさらに黄色くなってる!









そして、、、

漬け置き12時間経過








なにこれやば!

濁り100%ゲッソリゲッソリゲッソリ







この洗濯機で洗濯物洗ってたと思うと

震えます滝汗







この後高水位で水を溜めて脱水

という作業を2回しました٩( ᐛ )و







脱水後はコチラ














少しわかめバイキンくんありますが

オキシ漬けみたいに

張り付いて大変な思いは

しませんでした✌︎('ω'✌︎ )







最後は

ササッと拭いて終了







糸くずフィルターを外した所も

ピカピカになってましたキラキラ













正直カビがゼロになることは

ありません!

毎月やればかなり少なくなると思います。







ただ、今まで使った中で

1番カビ汚れが取れる

カビ臭さ無くなりますキラキラ








毎日使う洗濯機が

汚いのはですよね真顔







ぜひ試してみて下さい

(((o(*゚▽゚*)o)))








LENLEN