こんにちは( ˘ω˘ )☀️






ほんとに23℃?ってくらい

カラッと暑い札幌です🌞














花壇のオステオスペルマムと

デージーも

元気に咲いております🌼






少し前に子供達と種まきした

コスモスとひまわりも

少しずつ大きくなってきています✨














タネはダイソーで買いました✨













元々花はひまわり以外
興味なかったですが
娘が嬉しそうにするので
少しずつ増やしています🤭




うまく育ちますように✨











今週のお弁当🍙





青のりごはん、唐揚げ、ミートボール

卵焼き、はんぺんハム、ウインナー...etc





お弁当残したって言ってたので

どれどれー?と開けてみると

はんぺんだけ残ってました😆




わたしも子供の頃はんぺん

嫌いだったから気持ちわかるー💦





全然いいよ🙆🏽‍♀️

ってことでもうはんぺんいれません👍🏽




他は全部食べてくれました👏🏽









デザートのゼリーは

蓋開けてあります✨





このゼリーコープで買ったんですが

かわいくて気に入ってます🤭













味は全部で4種類で

大きさもちょうどいいです👍🏽










最近幼稚園で歌った曲を

家でもよく歌ってくれるんですが

「ぴーちぴーちちゃーぷちゃーぷ

らんらんらん」👧🏽♫

と口ずさんでいたので

雨っぽさのあるカエルとアジサイの

お弁当でした🍙












先週2泊3日で
函館旅行にいきました🦑
札幌から車で4時間超え🚘




100万ドルの夜景から始まり🌃










朝市でイカ釣って食べて〜













ラッキーピエロで名物の

チャイニーズチキンバーガー食べて〜












ハセガワストアの

やきとり弁当食べて〜










って

ずっと食べてるー🤣🤣🤣





どれもおいしかったですけど

やっぱり函館といえば

イカですね😋🦑✨





観光地も色々周りました✨













五稜郭タワーの

最上階まで行きました✨





星みたいですごい💫














イギリス領事館で

地味〜に昔から夢?だった

羽ペンを持ててちょっと

嬉しかったです(笑)





ハリーポッターが

見たくなりました🤣





この感想でお気づきかと思いますが

観光スポットも歴史も

あまり興味ないタイプなので

とにかく食べ物!っていう

旅でした🫡✨(笑)





2泊だったので

のんびり回れてよかったです✨






義実家にはハセスト

実家にはチャイチキ🍔

をお土産に買いました✨




息子の友達には

いかせんべい🦑を買って

昨日ようやく渡せて

喜んでもらえました👦🏽





自宅には松前漬けを買ったので

今週🍺と一緒に食べます😋



















早く金曜日になれ〜





LENLEN