こんばんは( ˘ω˘ )🌙







今日は

ひなまつり

でしたね🌸
















ひな人形だしてから

もう1ヶ月経ったことに

びっくりです・:*+.\(( °ω° ))/.:+(笑)






数日前に2歳娘と一緒に
折り紙で飾りを作りました✨










ひな祭り感というより

娘の誕生日も控えているので

パーティー感があって

簡単な飾りです╰(*´︶`*)╯






今日のおやつは

ひなあられとさくら餅🌸

(おまけで豆大福も)











去年7歳息子に

「ひなあられはそれぞれの色が

季節を表しているんだよ!」

と教えてもらったので

教えてくれたの覚えてる?

と聞いたら覚えてくれていました😊





しっかりしたなあ🥺





主役の娘は桜餅も豆大福も

あんまりだったようで

ひなあられをぽりぽり

食べてました😆






夜はIwataniの網焼きプレートを

使って焼き鳥

焼きましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨







☝︎

鶏もも、鶏皮

砂肝、鶏つくねがあります☺︎

いい感じに焼けました😋










我が家はIHなので
カセットコンロの上にセットして
使っています👍🏽✨




遠赤外線で焼くので
おいしく焼けます😋




焼き鳥は大好評でした✨



ちまちま串に刺して頑張って
よかったー🥹✨




あと、ひなまつりといえば
ちらし寿司のイメージですが
うちの子たちあまり好きじゃないので
いつも素を使って作ってたけど
まさかの手作りだと
食べてくれるかな?!と思い
自己流で作りましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ










が!
やっぱりあまり好きじゃなかった
みたいで作戦失敗です🤣




大好きな枝豆作戦もだめでした🤣




次は鮭で作ろう🥹









でもなんだかんだ喜んでもらえたので

よかったです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎





ひなまつりが終わったと思ったら

5日後には娘の誕生日😆





娘のリクエストで

ピザパーティーの予定なので

他になにを作ろうか考え中です🤔






そんな中今週は予定が結構あって

バタバタしそうです(´-`).。oO






頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨





お疲れ様でした╰(*´︶`*)╯





LENLEN