こんばんは( ˘ω˘ )🌙






やっと掃除機

届きました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨✨✨















購入したのは

三菱 Be-K

TC-FXF7P-T











今回は急ぎだったので
Amazonのお急ぎ便で
購入しました💁🏽‍♀️




Amazon様〜🙏🏽✨




前回はサイクロン式を
使用していましたが
紙パックいいよと母からの助言もあり
値段もサイクロン式に比べ安いので
紙パック式にしました✨












ちなみにわたし調べでは💁🏽‍♀️





紙パック式

    

メリット

 ・ゴミ捨てが楽で衛生的      
  ・ゴミ捨ての回数が少なく済む    
  ・フィルターが汚れにくい      

デメリット

  ・紙パックのコストがかかる     
  ・排気される空気がゴミを通過    
   するため臭いや微細塵が気になる  
  ・ゴミが溜まるにつれ吸引力が弱く  
   なる(紙パックを交換すると復活)    





サイクロン式

    

メリット

  ・紙パックのコストがかからない   
  ・排気される空気がゴミを通過し   
   ない為衛生的           
  ・吸引持続力が高い         

デメリット

  ・頻繁にゴミ捨てが必要       
  ・ゴミ捨ての時埃が舞って不衛生   
  ・フィルターなどの手入れが必要   






こんなメリットデメリットが
あるそうです🤔







この掃除機4種類あって
特に機能にこだわりもないし
1番安いやつにしようと思ったんですが🤔











タービンブラシは
モーターが内蔵されてなくて
パワーブラシになると
モーターが内蔵されているそうで🤔




2千円くらいしか変わらなかったので
1個グレードをあげて
この掃除機にしました✨





使用感は、、、














ヘッドが前の掃除機と比べて
小さいのと持つところが少し違うから
慣れるまでは使いにくそう😆




そして音が大きめかな?




でも2、3日経てば
きっと慣れるしあまり気にしてません👍🏽




前の掃除機の時
壊れたまま使っていたので
吸引力はもちろんこっちのほうが
いいです👍🏽🥺(笑)




ブラシと中のフィルターの
水洗いOKなので
衛生面も問題なさそうです😊




吸引力と紙パックの交換が
どんな感じか
これから使うのが楽しみです✨




3日間掃除機がなくて
フローリングワイパーとコロコロで
掃除をしていたので
掃除機って最強だなと
感じました🥺(笑)




大事に使います👍🏽












今日もお疲れ様でした
(´-`).。oO






LENLEN