何度か書きましたが

先日わたしと子供2人が

コロナになりました🫠






全員軽症で療養終了しましたが

コロナになると症状とか

気になりますよね😅






実際わたしも

GoogleやTwitterで検索して

色々調べたんですけど

逆にTwitterからわたしの

アメブロを見に来てくれる方も

意外にたくさんいたので

症状などまとめてみます✍🏽






参考になるかわかりませんが

覗いてみてください٩( ᐛ )و✨












☝︎



病院で処方された薬は

咳と痰の錠剤と解熱剤です💊



25日がピークで具合が悪くて

飲み物はOS1を1本

食べ物は小さいパン1個

しか飲み食いできませんでした🙅🏽‍♀️



ですがその後は

あっという間に回復しました!




発症の1週間前くらいに

咽頭炎になったので咳が出た時は

咽頭炎治りかけの咳かな?

と思ってました😅




寒気や倦怠感は生理前で

黄体期だったこともありますし

普段から疲れたりとかでも感じるので

またいつものやつか。って感じでした😅




でも今考えればそれにしては

熱っぽかったしワクチンの副反応を

思い出すような症状だったなーと

今となっては思います:;(∩´﹏`∩);:







     



☝︎



病院で処方された薬は

咳と痰のシロップと

気管支を広げるテープと坐薬です💊



ワクチン未接種もあってか

坐薬をしても熱が下がりにくく

3日間高熱が続きました😭



咳は割とすぐおさまりましたが

気管支のテープを貼らないと

咳の症状が出てしまう状態が

5、6日続きました。




軟便も長く続いたので

我が家では1番症状が重かったです💦









☝︎



病院で処方された薬は

咳と痰とアレルギーの薬と解熱剤です💊

(咳の症状無かったですが敏感さんで咳とか出やすいので

娘の症状に合わせて処方してくれたんだと思います)





2日間の発熱と下痢が少し続きましたが

割とすぐに回復しました!





1日目は坐薬をしても

熱が下がりにくかったです💦






我が家の症状はこんな感じでした🙋🏽‍♀️






父ちゃんも同じ空間で生活していましたが

夏に1度感染しているのもあってか

今回は大丈夫でした!

家族全滅しなくてよかった〜(笑)













子供たちは下痢と軟便の症状があったので

我が家の常備薬の

ビオフェルミン

とーっても役に立ちました🥹✨







小さいお子さんがいるご家庭は

ビオフェルミン細粒

がおすすめですよ👍🏽

生後3ヶ月から飲めます!







あと私は胃痛と下腹部痛があったので

胃腸薬が役に立ちました🥹









整腸剤や胃腸薬は

普段から使える薬なので

コロナ関係なく切らさず

常備しておいた方がいいですね☝🏽







娘が感染するまでは

わたしは2階で隔離生活

していたのですが

(娘が感染してからは諦めました)

ペットボトルの水を部屋に持ち込んでました。










災害対策にもなるので

普段からあると安心ですね!





あとこれは娘が感染してから

用意したんですが

粉末のスポーツドリンクが

かさばらないし普段から常備しておくと

いいかな?と思いました✨









娘には水多めで味を薄くして

息子には規定量で作って飲ませました!






買い物は1度

西友ネットスーパー

使用しましたがその後

あれが欲しいこれが欲しいが始まって

結局父ちゃんが買い出し行きました🏃






濃厚接触者でも症状なければ

最低限の買い物はOKです!














このような流れで

自宅療養がじわりじわりと

伸びていきようやく昨日から

普通の生活に戻りました😭






全員後遺症なし

無事復活できてよかったです😭






感染経路はわかりませんが

いつどこで感染しても

おかしくない状況なので

準備できることはしておいたほうが

安心ですね٩( ᐛ )و✨






最後まで読んでいただき

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯







LENLEN








LENLEN愛用中の

コインたちコインたちポイ活サイトコインたち




☝︎Click!!!





LENLEN★RoOM
覗いてみてください☀︎


☝︎Check!!!