錦織選手のニュースが流れていました。
ニュースでは、昨年からの錦織選手の変化を説明していました。

かっこ悪くても粘って勝つ。Winning Ugly

いい言葉だと思います。

エア・Kが好きでしたが、それを捨てても勝ちを取りに行く。かっこいいです。

試合の一部をみましたが、巧者になったと感じました。(偉そうに・・すいませんm(_ _)m)

昨年は、震災もあり、気持ちが沈むばかりで、日本の元気が出ない年でした。

日本の企業が買収されてしまったり、台風で甚大な被害が発生してしまったり、
まさに、泣きっ面に蜂的な状況でした。

そんな中で、錦織選手のような粘り強さを示してくれるヒーローがいると
なんだか力が湧いてきます。

明日は、伊達さんとMixのようなので、疲れがでなければよいのですが。

伊達さんも心配しているようです。

錦織さんがんばって、日本のみんなに力をください!


皆様のお幸せを祈念しています。そして、万物に感謝。

ランキングに参加していますので、
ポチッと押していただけると力が湧きます。

  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


錦織さんのニュースが飛び込んできました。

錦織 四大大会初のベスト8入り!激闘フルセットで第6シード倒す

http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/news/detail_120123_01.html

うれしい。


皆様のお幸せを祈念しています。そして、万物に感謝。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、ポチッとおねがいします。
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
情報によると、来年度の労災保険料率の変更内容は次のようになっています。

大きく下げるのは、海面漁業-12、石灰石鉱業またはドロマイト鉱業-11、砕石業-12、水力発電施設・隋道等新設事業-14です。
一方、上がるのは、金属鉱業、非金属鉱業(石灰石鉱業またはドロマイト鉱業除く)又は石炭鉱業、その他鉱業、道路新設事業、既設建築物設備工事業、たばこ等製造業、パルプ又は紙製造業、陶磁器製品製造業、メッキ業です。

まだ調査していないので、勝手な妄想ですが、
海面漁業は震災と原発の影響で仕事が減ったからでしょうか。
そのほかも建設業が多いのですが、公共工事が最盛期の50%程度に減少しているので、手に余裕が出てベテランでこなしているからでしょうか。

しかしなぜか、鉱業や盛土切土の多い道路新設、ダムなどは増加しています。
これら料率が増加している業種でも労務費比率は減少しているので、機械化が進み、災害の発生数は減少しているのに、機械による重篤な災害が多くなっているのではと想像できます。

意外に思われるでしょうが、機械の運転席からは周りの様子があまり見えていないのです。場所によっては100m先でも見えないポイントがあります。運転手と目があっても、あなたの頭しか見えていないので、存在に気づいていないこともあります。だから、回転する機械で人を飛ばしてしまうことがあるのです。人がやっていた作業を機械化すると、作業する人数が減るので災害の件数は減りますが、災害の程度は重くなります。

労災保険率の改定理由の妄想、想像が現実かどうか、情報分析、調査はこれからです。


皆様のお幸せを祈念しています。そして、万物に感謝。


ランキングに参加していますので、
ポチッと押していただけると幸いです。

   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村