マンダリンwithりょこと注射 | Ai Ameba Blog

Ai Ameba Blog

アフタヌーンティー ・旅行が多めです♡

こないだの12/21(金)は振替休日。

というわけで朝から予定を入れまくり。
朝一に浴室乾燥機の交換の工事。
なんか前のはTOTOだったんですが、変えたら三菱電機になり威力が弱くなり洗濯物の乾きが悪くなったような?!
でも24時間換気は加わったから、そこは良し…

工事が終わって、りょことここ数年恒例の"今年を振り返る会"のため、マンダリンへ。

りょこは甘いものが苦手なので、アフタヌーンティーでは無く、イタリアンのケシキへ🇮🇹

5000円くらいのこのコースにしました。




鏡のお陰で抜け感があって開放的に見える。

気付けば夕方。



今年の反省と良かった事、翌年の目標をお互い言い合うのですが、3時間では全く時間が足りなすぎて続きはLINEで 笑!!とお別れ。

この日最後の予定は、風疹とはしかの予防接種。
注射が苦手すぎて、採血でさえ毎回寝て打ってもらってる私。
会社のインフルの無料注射でさえ毎回やってない程苦手、、、
今回ひっさしぶりに採血以外で針を体に刺すということで緊張しまくり。
しかも、採血しかしてなさすぎて血管に打つと思って腕を出したら、ここじゃないわよ〜とベテランの看護師さん。
え?腕の横か!!!!たしかに昔ハンコ注射をこの辺にした記憶(というか腕に跡が残ってる)。

そんな、また痛そうな!!と緊張MAX。
終わった後にジンジンしないよう、特別に湿布貼ってあげるから。と話をしてる間にまさかの終わってた!!!!!!!

めちゃ上手いではないか!!!!!!
まさかの気付かないうちに終わってたとは!!!!

びっくり。

あぁーー良かった。このベテラン看護師に当たって… 

というわけで、これで風疹とはしかも怖くない

そして、夜はお寿司🍣
お寿司大好き😍

◼︎Instagram → FollowMe☺︎