台湾(台北) 3日目 | Ai Ameba Blog

Ai Ameba Blog

アフタヌーンティー ・旅行が多めです♡

早くも最終日の日曜。今回は2泊3日でした。

泊まったのは15年ぶりくらい?の圓山(マルヤマ)大飯店。
台湾らしく、非常に趣があるホテルですひらめき電球

ちなみに、15年前の私で同じ場所w ↓

夜はこんな感じですニコニコ

入るとロビーでは赤じゅうたんがお出迎え。

写真展なんかもあります。

かつては世界の10大ホテルに選ばれていたようですが、2018ミシュラン台湾版の掲載はされなかったようなので、近年は格下げ?
何はともあれ15年前と変わらない空気は感じましたが、他に高級ホテルが続々と出来ているのでしょうがないのでしょうか?

チェックアウト後に向かったところは、華山市場というところ!!
人気のおかゆ店が有ると聞いて行ってみたら、長ーい列が有ったのですぐ分かりましたニコニコ

が、一応その列が本当に目的のお店だったか不安だったので、2人ほど(外国人は信用できないので2人以上must 笑)に確認したら、間違いなかったので並ぶ事に。

お店は二階ですが、一階の外まで並んでいて… ただ、20分くらいで入れたかな?

目的のお店はこれ↓

そして、狙いは③

1杯35台湾ドル!!(130円ほど)
豆乳にごま油が混じっていて、ブランチにはピッタリでしたニコニコ

その後、フライト前に最後のお店へタクシーでgo.
このタクシー運転手のおじさんの優しさが身に染みました。
台湾は親日なので嬉しいです☺️

最終目的地↓
"路地 氷の怪物"という、かき氷屋さん!!

まず、食べたい味のカードを選びます。

そして、この数から備え付けを2つチョイスします。

↑の判子があるので、、、

先ほどのカードに押します。

私は、抹茶のかき氷に白玉とロイヤルハニーのゼリーをチョイス♡

可愛い😍


あとアイスカフェラテも♡
ただのラテかと思ったらアートがされていた

美味しかった♡

帰りは最寄駅の茶色の線が松山空港まで1本で行くので電車で行きました。

桃園空港(日本でいうと成田の場所)と比べて松山空港(日本でいうと羽田の場所)は近いのでとても便利!!

が、DFSがショボすぎて早く着きすぎてゲキ暇な待ち時間だったけどw

1.5時間前切るくらいでも大丈夫だな。
あれは。

というわけで、夏休み第一弾は終わり。
来月の第二弾用にVISAも取れたし、9月にまた旅行記は続きますニコニコ

◼︎Instagram → FollowMe☺︎