・たくさん笑って、身体も動かせて

○○(お子さま)も楽しそうにしていて良かった音符

・また、子どもと一緒にバランスボールをしたいです爆  笑

・写真を見たパパが「バランスボール買おうよ!」と言い始めました~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

と参加者さんからご感想をいただきました!

お子さまの笑顔に私もとっても癒されました~よだれピンクハート

ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

いくら『ママのための時間』と言っても、

レッスン中に子どもが泣いていたり大泣き

不機嫌だったりすると怒り

ママも心からレッスンを楽しむ事はできないですよね泣

 

 

 

私も「たまには自分のために♡」と

夫に娘を託して友人に会いに行ったとき

娘が泣いていないか不安になり

久しぶりな友人との時間もずっと娘のことを考えてしまって

「なんか余計疲れたな...無気力」という経験がありますもやもや

 

 

 

 

 

 

でも、産後バランスボールレッスンは

ママだけが楽しむのではなく、

一緒に来たお子さまも楽しめちゃうんです歩く飛び出すハート

 

 

 

今回のレッスンでも、

途中でお子様が泣き出してしまうことがありましたが、

ママがお子さまを抱っこしながらボールで軽く弾むだけで

ピタッと泣き止んだんです!!おねだり

 

 

 

↑ついさっきまで泣いていたお子さま大泣き

おとなしく抱っこされ、最初は不思議そうなお顔でしたラブラブ

 

 

 

少し弾み続けると

緩やかな気持ちの良い縦揺れで

あっという間に泣き顔から満面の笑みにほんわかキラキラ

 

 

 

お子さまをボールにポンっと乗せた瞬間、

初めての景色と初めての感覚で

またまたとびっきりの笑顔ルンルン

 

 

 

ついにはボールをたたき始め、「キャッキャッニコニコ笑い」と

バランスボールの楽しさを存分に味わっていましたウインク

 

 

 

 

 

 

ママにとって、子どもが喜んでいる姿を見るのは

ママ自身も幸せな気分になる瞬間ですよねおねがいハート

 

 

 

私も最初、バランスボールレッスンに参加したときは

「私だけ楽しんでもいいのかなキョロキョロ」と

娘に申し訳ない気持ちもありながら参加していました。

 

 

 

でも、楽しそうにバランスボールで弾んでいる私を見た娘が

それだけで笑ってくれて、

抱っこしながら弾んだら、もっと笑ってくれてキラキラ

その娘の笑顔に、私も思わずニッコリラブ

たった1時間でこんなにも心満たされるなんてピンクハート

という経験があります♪

 

 

 

 

 

 

私には三人の娘がいますが、

写真を見返しても私と娘の写真って

ほんっっとに少なくて泣(あっても自撮り...キョロキョロ)

 

 

 

「あーあ、子どもとの写真もっと撮ってもらえば良かった~ネガティブガーン」と

後悔している部分があります。

 

 

 

なので、私のレッスンでは

レッスン中のママとお子さまの様子を

できるだけたくさん写真に収めさせていただいてますカメラ乙女のトキメキ

(私のスマホで&素人技術ですが笑)

 

 

 

 

 

 

今回のレッスン参加者さんのママやお子さまの写真を見たパパが

「バランスボール買おうよびっくりマーク」と言い始めたそうで爆  笑

あまりにもお二人が楽しそうだったんですよねニコニコ笑い

 

 

 

きっとパパも一緒に

ママとお子さまの笑顔を見たいんだろうな~照れキラキラ

 

 

 

ママだけじゃない!お子さんも大喜び歩く飛び出すハート

休日はパパも巻き込んでグリーンハーツ

楽しいおうち時間が増えるレッスンはこちら下差し

【10月・11月募集】今しかない赤ちゃんとの時間を楽しもう!笑顔溢れるママになれるレッスン

 

 

 

ありがたいことに、すでにお申し込みが入っています花

ありがとうございますお願いラブラブ

 

 

 

 

 

 

ママになっても自分時間を持って

自分のことを大切にできたら

きっと周りの家族にもたくさんの愛情を注ぐことができるハート

 

 

 

そんな産後のママが増えますように...ピンクハート