妊娠~産後の切れ目のないサポートで

なりたい自分が叶う

助産師・バランスボールインストラクター

太田枝里子です。

 

産後は常にイライラして

子どもにも夫にも八つ当たりしていた私が

家族との時間を心から楽しめるように♡

 

~産前産後を通してあなたに寄り添うMY助産師~

 

 

 

 

産後は授乳してたら簡単に痩せられるから大丈夫♪

授乳のためにはたくさん食べないとね~

食事以外にもお菓子をモグモグカップケーキ

 

 

 

産前に履いていたジーパンは

ボタンが悲鳴をあげてパッツパツデニム

授乳で体重が減った♡と思っても

産前+5kgから一向に減らない体重チーンガーン

 

 

 

......あれ⁉いつになったら体型戻るのガーン

 

 

 

はい、これは私のことですニヤリもやもや

 

 

↑左が私です。3人目の産後、顔がパンパンでした

 

 

 

確かに1人目の産後は

簡単に産前の体型に戻った!

 

 

 

でもね、

2人目、3人目になるにつれて...滝汗ガーン

 

 

 

そして私はというと

☑超絶な面倒くさがり

☑「(体型が戻らなくても)まぁいっか」

 

 

 

 

 本当はもっと好きな服を着たいのに

似合わないからいいやーえー

オシャレにも興味が薄れていきました泣

 

 

 

そんな私でも

産前の体型に簡単に戻れたんです♪

むしろ今の方が筋肉も付いて締まった身体に乙女のトキメキ

 

 

 

↑顔だけでもこんなに違う!姿勢も良くなり首が長くなった♪

 

 

 

なぜ産前よりも引き締まった体型を

手に入れることができたのか?

 

 

 

それは

バランスボールの習慣

身に付いたから✨

 

 

 

↑三女も一緒に楽しく弾んでます♪

 

 

 

バランスボールってそんなに痩せるの?

ジョギングとか水泳の方が痩せそう。

と思う方もいらっしゃるのでは?

 

 

 

確かにダイエットとして

ジョギングや水泳などの運動を

イメージする方もきっと多いかと思います。

 

 

 

しかし、常に赤ちゃんと一緒に過ごしているママは可能でしょうか?

さらに最近の暑さだと、

外での運動はなかなか難しいですよねアセアセ

 

 

 

 

 

バランスボールはもともとリハビリ器具

としてできたもので、膝に負担が少なく

程よく息が上がる運動になります。

 

 

 

なので、運動が苦手な方や

体力に自信のない方でも

脂肪燃焼が始まるといわれている

20分以上の運動が可能ウインク気づき

 

 

 

つまり、十分にダイエット効果が

期待できるんです飛び出すハート

 

 

 

 

 

やり方はとても簡単おねがい

 

 

 

まずはバランスボールに座り

基本の姿勢をとります♪

 

 

 

基本姿勢のポイントは3つ♪

 

 

 

①足

脚幅は腰幅よりやや広め

つま先と膝は、同じ方向やや外向き

膝裏の角度は90度よりやや広めの100度くらい

 

 

 

 

 

②骨盤

骨盤をボールに対して垂直に立てる

 

 

 

 

 

③肩

後ろに回し下げて、胸を開いた状態をキープ

 

 

↑バランスボールの基本姿勢です

 

 

 

この状態を維持しながら上下に弾んでいきます。

 

 

 

ただこれだけですOK

 

 

 

私は録画しておいた番組を観ながら

バランスボールで弾む時間が大好き花

 

 

 

テレビを観ながら、

音楽を聴きながら、

おしゃべりしながら、

ぜひ弾んでみてくださいニコニコラブラブ

 

 

 

きっとあっという間に時間がたっていますよキラキラ

 

 

 

 

 

産前よりも引き締まった身体を

手に入れることができるレッスンはコチラ下差し

 

【9月募集】今しかない赤ちゃんとの時間を楽しもう!笑顔溢れるママになれるレッスン

 

 

 

育児や家事で

自分の時間を十分に持てないママでも

隙間時間にできる運動

産前よりも引き締まった身体になったら

 

 

 

今よりオシャレを楽しめてハイヒール

毎日がより楽しくなりますよ爆  笑乙女のトキメキ