こんばんは。えりんごです。


夫はお酒が弱いのですが、

ものすごく気を使う人でもある為

注がれたお酒は必ず飲んで

場を盛り上げます。

だんだん飲んでいる量がわからなくなり

泥酔。


中々帰宅しない夫を待っている時の

BGMは

桑田佳祐の『銀河の星屑』



この歌を初めて聴いた時には

夫の未来の歌か!?っと思う歌詞に

夫婦そろって苦笑したものです。

(今、元気でいるから笑えるのですが💦)


https://youtu.be/SdSqt6IraJw


ここ数年はコロナで飲み会がほとんどなかったので、外飲みのペースをすっかり忘れてしまった

夫。

最近増えて来た飲み会では

今まで以上に泥酔して帰宅する様になりました驚き


そんな時は

いつもより多めに002を入れた

水を飲んでもらい、寝てもらいます。



https://ameblo.jp/uminoko0305/entry-12772552263.html


海の子cooさんのブログにも

書いてありますが、

デトックス効果が半端ないので

翌日には軽い2日酔いで済む様になりました。にっこりありがたい。



夫には

楽しいお酒を呑んでほしいなと

思いますネガティブ




最後までお読みいただいた

ありがとうございました‼︎