ひとよ。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

WOWOW録画で鑑賞。

死刑に至る病の監督さんの特集のようだ。

見たいんだが、時と場所を選ぶのでまだ観ていない。


これも重かった。

田中裕子さん演じる母親が

DVの夫から子どもを守るため

夫を轢き殺して、自首。

その15年後の物語。


またでてる人が良い。

長男、鈴木亮平

次男、佐藤健

長女、松岡茉優

タクシー会社の社長、音尾琢磨

従業員、筒井真理子

新人タクシー運転手、佐々木蔵之介

色んな人の人生が交錯し

なって欲しくない方に話が進む。

こんなことって実際ありそうで、こわい。

佐々木蔵之介の真面目な顔と

ヤバい顔のギャップがヤバい。

田中裕子さんのあの能面のような顔が、何を考えてるのか分からず、こわい。


今年映画館で観た、福田村事件といい

娯楽作品と言うよりも

考えさせられる映画ばかり観ているような。


このあと、極主婦道・ザ・ムービーを観たが、面白いけど、それで終わりだった。

白石和彌監督の作品には

一個後輩の音尾琢磨さんが必ずでているらしい。

この人もよくみる人だなと思ってたら

TEAM NACSのメンバーであったことを

知り納得。

他のメンバーでは戸次重幸さんが好き。

教育テレビ好きでした。

被せてきましたね。


そのあと累かさねを観たけど、

土屋太鳳さん少し見直したけど

ホラーと思ってみてたら

人間の怖さだって、

ゆうゆがそっちの怖さか!と言ったのに笑った。