夫婦の立場は対等。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

今日仕事で、虫垂炎疑いの方がいて

大きな病院に紹介して

緊急オペになるかもしれないので

ご家族も連絡とってきてもらってくださいと言われたので、連絡ついたかな?と

横で電話聞いてたら、

「私やけど、ごめん。病院に来てほしいやけど

やる用事あるっていよったよね。夜はそっち行っていいから、ほんま、ごめん」と謝ってた。


うちならどうだろう。

もう送迎が必要な子どももいないし、

いざとなったら塾も電車で自力で帰れる。

よっぽど遠くに行ってなければ

とみぞうはすぐに駆けつけてくれるだろう。

と考えた次第。


色々な夫婦の形、価値観があり

用事というのも仕事だったのかもしれないが

少なくとも、うちは対等だなぁと思った。

ごめんと言わなくても、連絡したら

すぐに駆けつけてくれそうだ!


話は変わるが京都の長女も昨夜から体調悪く

今朝から発熱あり。

インフル明けの人の近くにいたから

インフルかも?と言ってたが

18時過ぎに予約して近くのクリニックに行ったらば、まさかの2回目👀コロナ罹患でした。


クチコミ見てよかったクリニックに行ったらしく

先生も優しく、薬も適正量の処方内容で

プロとしても安心できる内容でした。


やはり、私よりも心配症のとみぞうは

今にも駆けつけたいくらい心配してました。

あの食欲魔人の長女もえぞうが

食事も欲しくないくらいしんどかったり

腰骨巨人に折られたか?と思うほどの関節痛があると言ってたから。


でも、あの自力で何もしようとしなかった

もえぞうが、

朝から発熱したから、夕方まで待って

クリニックを予約して

受診して、帰りに冷えピタとポカリとアイス買ってきたのでとりあえず大丈夫と

返信してきたので

私たちがしてきたことをちゃんと見てるんだなあ子どもは!と一安心。


冷えピタ、ポカリ、アイス、ゼリーは

病気の時の三種の神器です、ウチの。

コロナ軽症化してるとはいえ、遺伝子による体質では重症化する人もいるので、心配は心配ですが

カロナール飲んで休んでれば

多分すぐに解熱する感じなので。


むしろ2回目かかったことが心配ですが…。


気がつけば年度末、駆け込みの有料化前のコロナワクチン接種や、今年度末以降は無くなると言ううわさもある肺炎球菌ワクチンの公費助成に加えて、東京でも麻疹流行によるMRワクチンの問い合わせもあり、ワクチン駆け込みで打つ人が例年よりも多い気がします。


うちもビケンのMRワクチンは、在庫無しです。

テレビでやってた東京ビジネスクリニックのMMRワクチンとは何ぞや?とググってみると

麻疹、風疹、おたふく風邪ワクチンのムンプスのMでした。うちではやってないので。でも3つで15,000円なら2つ打つよりは安いけど、東京だからできるのでしょうね。