スノープリンス 禁じられた恋のメロディ | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

昨日WOWOW録画で観た映画です。



内容知らんと観たら

昭和の貧乏な少年とお金持ちの娘の身分違いの恋

となんで秋田犬がいるのかな?と思ったら

日本版フランダースの犬とかで

もう見るのやめた。それだけで泣きそうで。

サーカスの団長が実は父の浅野忠信だったり

少女の父が香川照之で、らしいなぁ

母が、檀れい、それもらしい。


しかし、主役の草太役が当時ジャニーズJr.の森本慎太郎くん現スノーマンらしいが今の顔と違いかわいい。


しかし、祖父役の中村嘉葎雄がよい。

タバコ吸ってたから、多分肺がんかな?

砂の器の加藤嘉と役柄が被るわ。

貧乏でも嘘はつくなと言う祖父の教えを素直に守る草太。


こんな子が大人になってたら

今の日本は🇯🇵違ってたんじゃないか?と思わされる。


でも最後まで見れなかったんですけどね。

真っ白な白米に生卵をかけて食べるだけでも

精をつけるご馳走だった時代。

もっと食べ物を大事にしないとバチがあたってもしかたないかも?と思えた。


私の子供時代は農家でまだまだ昭和でした。

私たちは昭和を知ってる最後の世代なのかもしれないなぁとしみじみ。