情熱うどん わらく。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

今日のランチはうどん。


牡蠣続きに、味噌煮込み牡蠣うどんでも?

と言う気分であったが

今日はあっさりといきたいと

ねをあげたとみぞうにより

普通のうどんを食べに。


多肥に用事があったので、

そこまででのうどん屋とかとなると

田かぼっこやこがねあたりかと思ってると

まさかのわらくさんでした。


できたばかりの頃はちょくちょく行ってたけど

なんかだんだん行列できて

ヒムケンのせっかくグルメで紹介されてからは

通るたびに行列。


ここ5年以上は行ってなかったお店です。

タイミングよく店内で待つくらいで入店。

後に来た黒のアルファードに轢かれそうになったが、店を出たら、非常識にも店先に駐車してた。

ああいう人たちだけに見える駐車場のラインでもあるのかな?


ここは前からぶっかけが美味しいので

ぶっかけ一択。


海老天ぶっかけ小に。

野菜天がつくと言うので

内容を検索したがよくわからなかったが

さつまいも🍠とかぼちゃと

大葉でした。


出汁が意外にとっくりにたくさん入ってて

油で汚染されてない出汁が飲みたかったけど

とっくり直飲みするわけには行かないので

断念。油が入ると本来の出汁の味がわからないのです。


麺も美味しかった。


最後に尻尾を食べると柔らかいので

バナメイえびと判明。

大エビ天だとブラックタイガーなのかも?

チャレンジする勇気はないけど。

50代でも天ぷらこの量が限界です。


店内入ってすぐにカレー鍋があるので店内はカレーの誘惑が満載。