青い鳥を観てます。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

朝、THE TIMEからのラヴィットを見るようになってから、必然的に、TBS系のテレビ番組を観ることが多くなりました。家でもクルマでも…。


年末年始の特番だったかで、昔のドラマも含めて3択クイズみたいなのをしてて

青い鳥が出たんですよ。



 



愛していると言ってくれがヒットしたあとの豊川悦司さんの主演のドラマだったのですが

最後まで見た覚えが無い。

その中で、当時のドラマとしても破格の10億の予算をかけて撮影したというエピソードにびっくり。

もう一度見る機会があればと思っていたら

なんとWOWOW録画の時にBSの番組表で第2話を発見!録画して第3話まで観てます。


画像は古いが若いトヨエツが素敵!

細くて背の高い彼は夏服の開襟駅員服の寒々しい服装がよく似合う。


そういえば愛していると言ってくれも

シャツに綿パンの白の寒々しい格好がよく似合っていたのを思い出した。

愛していると言ってくれもまた観たいが常盤貴子さんは別に…。なんだよね。


最近WOWOWで、藤枝梅安の番宣番組がよく挟まってるなとは思っていたが、

映画館に行って予告見て、藤枝梅安トヨエツやん!納得となりました。

それで昨日もテレビ出ていたわけかと。

録画はまだ見ていないが…。


豊川悦司と武田真治が兄弟役のドラマNight headの頃から好きでした。

この頃の武田真治さんも可愛かったな。


観てたら、ゆうゆも画質が悪いので古いドラマというのがわかるらしく、また古いの見てるねとか言われます。

冬彦さんの佐野さんも出てたり

夏川結衣さんが綺麗です。

Wikipedia見てたら、人物設定がめちゃめちゃしっかりしてるなー、昔のドラマはって感じ。


うちのWOWOWの契約も、

BUCK-TICKや聖飢魔IIのライブ中継とかがあらかた終わったので二月で一旦切るみたい。

paraviで、いっぱい見えるんですね。うーん、考えるわ!