車に思うこと! | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

昨日はVW高松にSNOOPYポロの支払いに。
お金は下ろしたのですが
なかなか振込に窓口に行けないので
現金支払いでも良いか確認すると良いとのことで。

とみぞうの車がトゥーランからBMWの5シリーズに変わり早や1ヶ月。

私はほとんど助手席にも乗らないし
BMWの車のこともよく知らなかったのですが

私の車探しで、ディーラーや中古車屋さんに行くと、素人の私にも判るほど
明らかにスタッフの態度が違うのだ。

まずノートの試乗に行ったらば、日産のおっちゃん営業マンが二言目には
「そりゃあ、いい車に乗られてるから。値段が違いますから」ん?

ガリバーでは車から降りる時からスタッフがジロジロ。いいクルマですね!と。

VW高松でも丁重なお出迎え。

意識して見てると助手席に乗っていても、明らかにクルマ好きと思われるユーロ車のユーザーなどは左折するときなど見てるのが判る。

ついにとみぞうに聞くと
新車だと高いらしい!

そっかー今まで、経験したことなかったが
ステイタスのあるクルマに乗るという事はこういう事ですか!と納得。
それでみんな乗りたがるのですかね?
女性でいえばハイブランドモノを持ち
アクセサリーをつけ、ハイヒールで闊歩する感じかしらん?

中身は全く釣り合いは取れてないので、
変な感じ。

うちの娘たちの中では
色がおっさん!とか、
顔がブスい!
とか散々な悪評であったが
証拠の落書き


世間の評価はこうだったのか!と。

社会的信用って何?
ってことを改めて考えるいいきっかけになりますた。