駆け込み購入。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

消費税アップ前の駆け込み購入がニュースになってますが、

うちの駆け込みというか、
大型購入は、
何と言っても帯。(実家の母にはまだ何も告げていない)

そして、今年丸9年を迎え車検も終えた
愛車ポロ吉くんのタイヤ交換!
一本パンクして交換したので、変えなくていいのかな?と思っていたが
そうもいかないらしい。

ワイヤーは見えてるけど、
まだ溝はあるので一年は大丈夫とディラーさんには言われていたらしいのだが、
カーオーディオ好きとしては
タイヤの雑音に耐えられなくなったのと
ひょっとまた通勤中にパンクしては?という思いがあったらしい。

しめて85000円。聞いてたのは90900円と言ってたので、少し安くなって嬉しい。今までのポイント還元らしいが。
酒とみりんは買ったのだが、
あとは米を10kgと、トイレットペーパー
とコンタクトレンズの消毒液
洗い流さないタイプのトリートメントを買いに
行こうと思う。