そりすべりへ。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

三連休の唯一のお天気の日。
あやぞうの部活のお迎えに行き
ラーメン晴れる也で

ラーメンを食べた後
あやぞうを下ろして
さぬき子どもの国の近くにあるグラススキー場へ。

そり一台につき1時間300円。
14時前に行ったのですが、他にも続々来てました。そりも全て貸し出し中とのことでしたが、直ぐに帰ってきたので出発。

30分くらい夢中で滑ってましたが、
疲れも出てきて
とみぞうと滑ったり
無理と思ってた私もついに滑り
楽しかった!

行く前は保護者の最高齢ではなかろうか?と思ってましたが
全然大丈夫。
体重があるのでスピードがかなり出るのですが!
アラフィフでこんな事が経験できるのも
子どもの年齢が開いてるからだね!と。
上2人はインドア派なもんでいかなかったから。
三連休だからか
いつも空いてる午前中にきてるせいか
いつにない人の多さでしたが
安全のためにも、動画撮るために下で待機するのはやめてもらいたいと思いました!