プラセボ。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

おとつい雨の中遠足に出かけたあやぞう。幸い上がったらしいが。

夏の粟島に行ったとき小さい船なので寄ったらしく

バスも不安で乗り物どめを飲ませていった。


飲ませたのはとみぞうだが、

その日の夜、気がつくと

ラムネ味の薬は

「咳止めチュアブル」と書いていた。3つも飲んでたぜ。

しかも、キプレスとかも続行中なのに


幸いというか、車酔いはあまりないので

大丈夫だったみたい。

特に子どもはね、飲んだという安心感が大事なんだよね。

意図せず、プラセボ効果。