仕事も終わりました。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

今日も仕事で注射して来ました。午前中だけ。

13人と少なかったのに2人でしたので楽勝~。

静脈も点滴も、漏らすことなく

一発OKで気分よく終了したのでした。


その中で皆さんが口々に年末の挨拶と

「休みやのに、ごめんよ~。ありがとう」

と深々と頭を下げられ

いい気をいっぱいもらったような気がします。


皆さんいい方ばかりなので

普通の仕事の日よりもゆっくりお話ができました。(あわただしくないから)

「いいえ、皆さんこそ休み中でも注射されて、ごめんなさい」

って感じだったんですけどね。


特にインターフェロンの方なんかは

今日から2日ぐらいまで副作用でしんどくなるし、

以前注射の帰りにバイクで

事故られた方もいるので「気をつけて帰ってくださいね」と声をかけました。


帰ると、とみぞうと子どもたちで

リストアップしていた買い物を済ませたり

おせちも引き換えてくれていました。


去年は31日の買い物を

午後から言ったらうえたストアーのおそばが

売り切れていて、

コープやマルナカをはしごして

大変な目にあったので午前中に買出しに言ってもらうようにお願いしていたのです。


近くのお店でほとんどそろうし、

おそばもうどんも、あの日の出製麺所製なのですよ。

なんたって、魚がおいしいのが一番の魅力です。

おせちもすぐ取りにいけるのが魅力です。

うえたストアー。


ちなみに、職場の売店では、坂出の上原製麺所のうどんを売っています。


ちなみに、とみぞうと子どもたちは午前中、池上製麺所で

釜玉を食べてきたそうです。

私も行きたかった。


これから、おそばや天ぷら

雑煮のだしを作って先に

おじいさん宅へ届けねばなりません。


1年間ありがとうございました。(後半は検索ワードを見るのが楽しみで結構、まめに更新したつもりです)

来年もどうぞよろしくお願いします。