もえぞうのケーキ。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

クリスマスが近づいてくると共に

もえぞうバースディも近づいてきました。


本当は、キャラデコにする予定だったのですが

11月のあやぞうのケーキがあまりにも品質低下していたため

とみぞうが却下。

おととし買った「菓楽」http://www.caraque.com/ で注文する事に。

もちろん注文だけでなく、ケーキも買ってきました。

ここのケーキはチョコ系がおすすめ。

もえぞうも「カカオマス」と言うケーキを注文。決め手は「チョコ好きにおすすめ」と言うコメント。


甘さ控えめで時々買います。(最近ケーキ自体買う回数が少なくなったので、トシかな?)

もえぞうは、焼き菓子の誘惑にもあってました。


紅茶を入れて食べてしまったので、残念ながらケーキの写真はないですが

交換しながら全員完食!(HPに写真が有るものもありますが)


そういえば、今日はランチにもデザートが付いてたんだった。

と言う事で夕食の時間になってもお腹が空かず

こうやってブログを書いてる次第であります。