風邪シロップ。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

病院に勤めているくせに、平日はほとんど子供を病院に連れて行くことが出来ないので

我が家では風邪シロップを常備しています。

しかも、風邪用と、咳止め用と、強力咳止めシロップ。


アンパンマンを愛用していますが定価で買うと1本980円くらい、ゆめタウンで。

なので、

特売の時の798円くらいの時に5から10本くらいまとめ買いをします。

(レディ薬局かJドラッグ)


先日、コスモスでも850円くらいだったので2本買っておこうと思ったら

「こっちの方が少し高いけど、そっちには無い成分が入ってるし、量も多いですよ」

といわれて

ストナシロップAを買いました。


しか~し。


コップに入れると

4歳あやぞうでも、10ml飲まないといけない

朝飲んだが、晩弱っている。


くっそ^。薬剤師のことばは真に受けるもんじゃないと思いました。

いえ一概には言えませんが。


皆アンパンマンのパッケージと安いから買うんだと思ってるんでしょうが、

(前にもコスモスで言われた)


使うから買ってるんです。むかっほっといて。