金目鯛とねこ。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

今日の晩御飯は、金目鯛の煮付け。

とみぞうの帰宅が遅かったので

途中かぼちゃの煮付けや

味噌汁を作りながら、しばし休憩。


すると、早速私の指が魚くさいのを察して、匂いの元を探りにキッチンへ捜索になな(ねこ)が来た。

やっと帰ってきて

いったん夕食をおじいちゃん宅で食べたこども達も

魚が食べたいと言い出したので猫は閉じ込めて夕食に。(魚の皿の下に来てうるさいので)


夕食後、皮等をあげたら食べてたが

しゃっくりのような妙な動きを。。。


小骨がのどに刺さったかと気を揉んでいたら

本当にしゃっくりだった。

あーよかった。